応援コメント

混沌をもたらしたるは誰なのか」への応援コメント

  • ごきげんよう、これまでいまひとつ判然としなかった灰高さんの目論見、紅藤さまの見抜いた通りだとしたら、灰高さんの挑戦を受けて立った、ということなのでしょうね。
    けれど、灰高さんは島崎君が病欠と偽って会場に変化して潜入していた件をネタに紅藤さまを追及している訳ですけれど、逆に言えば「それが追及するに値する『反逆』に当たるのか?」と思ってしまいます(実際、紅藤さまや萩尾丸先輩も、軽く考えていた様子ですし)。
    幹部会議を開いて議題に取り上げるほどのことではないように思えて、そして明確な違反行為とするようなルールもないようですし、灰高さんが声高に戦いを挑むには少し軽すぎるカードに思えます。と、ここまで考えて、本当はもっと深いところに灰高さんの企みがあるのかしら?
    そうだとしたら、恐ろしい相手じゃないかしら、と思っています。

    作者からの返信

    おだ様ごきげんよう。
     いつも深く読んでくださり考察していただいて感謝しております。
     紅藤様は挑戦に受けて立ちましたね。前回の返信でも書きましたが、実は大体の相手は萩尾丸先輩で事足りる場合も往々にしてあるのです。しかし今回は相手が強すぎるので……
     島崎君の病欠偽装、確かに叛逆とは言い難いですよね。しかもよくよく考えますと、組織の成り立ちから考えますと紅藤様の方が「正道」ともいえるわけですし。
     彼が一体何を企んでいるのか。紅藤様がどう出るのか。その辺りはじっくり詰めていきたい所存です。