応援コメント

八頭衆の揃い踏み」への応援コメント

  • ごきげんよう、紅藤さま、さすがの貫禄、しかもスマートですね。
    修羅場をくぐった数が違うのかしら?
    灰高さんの狙いって、奇しくも峰白さんがおっしゃったように幹部陣の粛清だったようにも思えますが、峰白さんはそんな気はさらさらない様子(というより灰高さんのたくらみになんぞ乗るものか、というほうが近いかしら?)です。
    峰白さんが「鳥妖怪らしく早歩きも得意」との描写で、一瞬、「ああ、きっと頭を前後に動かしているんだろうな」と思ってしまった私をお許しください。
    でも、この幹部会議に巻き込まれた島崎君はもとより、米田さん達はいい迷惑なんだろうなぁ。

    作者からの返信

    斑猫です。
     やっぱり紅藤様は大妖怪中の大妖怪ですからね、貫禄はございます。
     峰白様と異なり荒事は得意ではありませんが、修羅場はくぐってきたと思いますね。彼女の若い頃のお話も、それだけでかなりのボリュームになる感じですね。
     灰高様が幹部陣の粛清を望んでいるか否かは後々の展開で解る予定になっています。なお峰白様は灰高様の企みに乗らない姿勢ですね。というよりも、胡琉安様以外はどうでも良いというスタンスなのです。
     頭を前後に動かすスタイルはハトの歩き方ですね。いえいえ、楽しんでいただいたので大丈夫ですよ。

     米田さんたちは完全に貰い事故ですね。気の毒だと私も思います。