応援コメント

配膳係は皆の新たな顔を知る」への応援コメント

  • 普段近くにいる紅藤様や萩尾丸さんも、視点を変えて見てみるとやはり偉大な人物だというとこを再確認した源吾郎君ですね(^^)

    大事な会だから、紅藤様がいつもよりお化粧が入念な描写にとても共感してしまいました(笑)

    作者からの返信

    うぱ子様
     お忙しい中お読みいただきありがとうございます。
     いつもとは異なり、遠い立場から紅藤様たちの様子を見る事が出来たお話でした。紅藤様も萩尾丸先輩も、妖怪としても組織を率いる立場としてもとても立派なお方なのです。

     紅藤様は……息子の誕生日&他の幹部たちと会うという事で気合が入っておりました。やるときはやるお方なのです。

  • ごきげんよう、島崎くんもとい京子ちゃん、無事潜入成功までは良かったものの、なんだか物凄い噂が流れているんですね。
    ホップちゃんのこととかかしら?
    というより誰がこの噂を広めたのかが気になりますね。
    ここまで現実と噂にギャップがあれば(女好き、は現実ともマッチしているのかもしれませんけれど)、誰かが意図的に噂を広めたような気もしますね(まさか萩尾丸先輩ではなさそうだと思うのですが)。
    少女に変化する動機が、島崎くんらしくて笑ってしまいました。バレないようにと考えるなら男の子のほうが不自然もなくていいでしょうに、真剣にハーレムを目指す(世界征服はあんまり真剣じゃなさそう)彼の姿勢はある意味好ましいです?
    紅藤さま、さすがの貫禄と風格。
    立場に中身が付いてくる、ということもあるそうなので、彼女の場合もそんな側面があるかもしれませんね。

    作者からの返信

    斑猫です。
     島崎君にはえげつない噂が広がっていますが、これはある種の有名税というやつなのかもしれません。一応玉藻御前の末裔で妖怪として活動をし始めたので、各方面が注目しているという感じですね。
     ただ、本来の彼の姿と乖離しているのは、誰かが意図的に流したというよりも背後にある「玉藻御前の末裔」というステロタイプによるところが強いかなと思いますね。なお軟禁されているとされる美少女はホップ君(念のためですがオスです)ですね。「可愛いアイドル」という所以外は性別も関係性もマッチしていませんが(笑)

     実は島崎君は技量的にはイケメンや美少年に変化する事も可能なのです。外側だけとはいえ、男である島崎君が女の子に化身する方がむしろ難しいですからね。とはいえ、「外側だけ美形に化身して誘惑するのは負けだ」という謎のこだわりを持つため、頑なに美形男子に変化するのを拒否しています。
     ちょっとめんどくさい感じの男子ですね(笑)

     紅藤様には貫禄と風格を持っていただいておきました。ご本人は色々と思うところはおありでしょうが、息子二人と組織を無事に育て上げたという力量もありますからね。やはり彼女には立派な姿を見せて欲しいと筆者も思っています。