応援コメント

若手術者の言いがかり」への応援コメント


  • 編集済

    千絵さんが源吾郎君をツブッターで「友人」と書いたのは、小さなことですが嬉しいですよね(^^)
    柳澤さんは少し怖そうだと思いましたが、そんなことなさそうでした!
    飛鳥さんに好意を持っていたり、小鳥を見て笑ったりなどのギャップが微笑ましかったです。

    作者からの返信

    斑猫です。
     いつもじっくり読んでくださりありがとうございます。
     そうですね、千絵さんが島崎君の事を「友人」と呼んでいた所に彼女が島崎君をどう思っているかが集約されていますね。島崎君自身も千絵さんや演劇部の仲間たちの事は友達と思っていたので、安堵したわけなのです。
     柳澤さんは……鳥園寺さんの事が気になっていたので島崎君に突っかかってしまった感じですね。24、5くらいの若者ですが島崎君には「大人」に見えたので、ちょっと怖いと感じたみたいです。
     鳥好きには悪い人はいないのですよ(圧迫)

  • ごきげんよう、何か物騒なことでも始まるのかしらと思いながら読み進めたら……。
    青春ですねぇ。

    柳澤さん、シリアスに考えれば、確かに世界征服を標榜する実力派の妖怪さんがいたら、彼が何故世界を望んでいるのか、それは打ち砕ける類いの野望なのか、気にはなりますよね。
    過激な思想にかぶれているとか、過去の出来事の復讐を望んでいるのかとか。
    それを知らなければ、変身ヒーローや特撮戦隊ものではないんですから、対抗する術も考え難いですものね。
    逆に言えば、島崎君の野望の根源も、結局は己の血統を拠り所としている(そしてハーレムを築きたいという)だけ(失礼な物言いですけど)という。
    だけど柳澤さんが接近した理由も、かなり局所的にプライベートな理由だった様子で、若者二人が女性を挟んで、うんうん、という感じ。
    これで二人の間には友情が芽生えたりするのでしょうか。

    作者からの返信

    いつもコメントをありがとうございます。斑猫です。
     物騒な展開に見せかけて、若者二人の青春模様をお送りさせていただきました。

     島崎君からしてみれば、自分の境遇を決めつけられていい気分はしなかったでしょうが、彼の野望と出自を考えると、何かあったのかと考える人が出てもおかしくないですからね。それこそ、つらい過去に囚われているのであれば、カウンセリングでどうにかなる……可能性もあるかもしれませんし。
     しかし実のところ島崎君はおのれの血統とハーレムという部分で野望を持っていただけなのですね。彼の半生も割と朗らかですし。そう思うと、軽い理由で野望を抱き続けているのも逆に凄いことかもしれません。
     どうやら柳澤君は鳥園寺さんが気になる模様。この二人のやり取りは、多分鳥園寺さんを主人公に据えた物語の中でがっつり描写されるかもしれません。

     ではまた。