応援コメント

小鳥へのまなざし、交錯する思い」への応援コメント

  • 源吾郎君はホップさんの魅力に虜になってしまっているのですね。
    千絵さんもただならぬ様子ですし、何が起こったのでしょう。
    他の二匹もホップさんが戻ってきて喜んでないのも気になりますし……。
    真剣な雰囲気ですが、源吾郎君のアカウントが中二病っぽいものだと千絵さんにばれていて笑ってしまいました(^^)

    作者からの返信

    斑猫です。
     島崎君はチョロいですし十姉妹は可愛いのでメロメロになるのは当然の流れですね(笑)
     さてホップ君に何があったのか、それは次回明らかになります。そして次回がターニングポイントですね。

     本編ではあまり言及できませんでしたが、島崎君の裏アカウントは中二病丸出しです。千絵さんには伝えていませんでしたが、長い付き合いで大体勘付かれた模様ですね(笑)

     ではまた。

  • ごきげんよう、やっぱり千絵さんの方に何やら事情があったようですね。
    千絵さんの事情、というより、ホップちゃんの様子がおかしいことに気付いた、というニュアンスでしたが、千絵さんの警戒するような様子や、兄弟の二羽の様子だと、なんだか千絵さん自身もなにか隠しているのか、もしくは気付いているのかとも思えますね。
    島崎くん、さっそく情が移ってしまった様子ですが、これは単に保護したペットが可愛くて手放しづらいのか、それともホップちゃんの特殊性から互いに惹きあっているのか。
    次回もドキドキしながらお待ちしていますね。

    作者からの返信

    斑猫です。
     本来はこのエピソードでホップ君の身柄が何処に落ち着くのかを書き切る予定だったのですが、思いのほかホップ君が可愛すぎたのでここで一区切りとさせていただきました。
     千絵さんのホップ君への警戒心は何なのか、次話で明らかになる予定でございます。
     島崎君、明らかにホップ君にメロメロになった模様。恐らくは保護したペットが可愛くて手放し辛いという心情の方が近いかと筆者は思っております。よくよく考えますと、島崎君って案外チョロい所もありますし。
     次回はちょっとうねりのある展開を予定しております。
     ではまた。