応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 星の川を走るへの応援コメント

    この子の願いの、想いの強さが伝わってきました……!!

    誰に何を伝えるかは明言していないですが、それがまた想像を膨らませてくれますね。これだけ想ってくれている相手がいるということが羨ましいです。

    空に指を広げる、というのも儀式めいていて想像しやすいですね。
    こんなにも簡単に星の川は渡れそうなんだから、自分も彦星に会える、会いたい、会えるはず(=願いもかなうはず)。
    そういう願望もあるのかな、と感じました。

    そしてなによりも、本当の願いを叶えて欲しい、ではなく伝える勇気が欲しい。
    彼女のその心意気がとても好きです。


    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    掴めそうで掴めない天の川。形のない願いが叶ったと信じられれば、本当の願いを叶える勇気に変わるでしょう。
     心理描写が中心でありながら美雪の想いは明確にしませんでした。朝に向かって星の川を走る少女の短編です。