応援コメント

第5話 服と遠慮 前編」への応援コメント

  • 前回のコメントで「ただし」とおっしゃられているので、やはり誤字なのだと思いました。
    良く見てください、「「だ」だし」になっています。

    作者からの返信

    あ、ほんとですねっ!
    ありがとうございます!

  • 第一行目を読んで、矢口キョウヤ、児童買春の現行犯で逮捕!「射精の道具としてしか価値のない代物に、年齢なんて関係あるか?初経過ぎてる女をヤッテ何が悪い!」
    と、家出少女を漁った成れの果てを想像してしまう・・・。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私は原作で矢口について読んだとき、ある漫画が頭に浮かびました。
    「セックス依存症になりました。」 (著:津島隆太)です。
    まあ、当てはまっていると思います。
    性奴隷になってしまう女、痴漢してしまう男、それらも性依存症らしいです。

    単なる性欲旺盛という事ではなく、精神的な病気なわけですが、
    物語としては、沙優は矢口をどう見ていたか?という観点から描きたいと思います。

  • 家族の中で唯一信じられた兄の一颯が、家族と距離を取り始めたのはいつ頃なんでしょうね?
    アニメでは若社長風で極端に歳は離れていない様な感じでしたが、私の個人的な感覚としては沙優が小学校低学年の頃には一颯は高校生ぐらいで、沙優が小学校高学年になる頃には大学進学で実家を離れ、物理的な距離が心の距離になっていった様に感じています。
    社長業を引継ぐのが沙優が高校入学当時だったとしても、新入社員がいきなり社長になれる訳も無いので、沙優が中学生の頃には社会人になっていて月に一回帰ってくれば良い方とか言う感じだったと想像しています。

    一颯は原作で唯一フルネームが判明している男性で、他の吉田・橋本・遠藤はファーストネームが判らないんですよね。
    この一颯以外の男性陣には苗字しか設定が無いってのも、何か意図があるんですかね?
    女性陣はフルネームがあり一応の年齢を推定出来る設定もあるのに、男性陣にはファーストネームはおろか年齢設定で如何様にでも解釈出来る気がします。
    吉田は未だ一応20代で入社5年目、大学を浪人・留年していないと仮定すればと言う前提で類推は可能ですが、一颯の場合どうなんでしょうね?
    原作で書かれていて私が読み落としているだけでしたら、ご容赦願います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    確かに、男性陣は苗字だけばかりですね。気付きませんでした。
    吉田の年齢は26歳とありますね。ということは専門学校卒?
    (IT企業務めなので、短大より専門学校と思いました)

    一颯のプロフィールは詰めてなかったのですが、沙優の高校時代には別居していると思っています。
    年齢設定は、そうですね、国家一種公務員の事務所長クラス就任が30代前半です。
    大手企業で、当時は既に社長は別にいたわけですから、実力で社長になったというのが自然かなと思っての↑年齢です。

    そう考えると、30歳~32歳(それ以上はアニメの絵柄と合わないかな)ぐらいが妥当と感じますね。
    仮に作中の年齢が30で、大卒+社会人2年目まで北海道にいたとすると、沙優が小学生の頃まで家にいたことになるかと思います。(省庁伏せますが3年目から全国転勤です)
    中学はそうですね、仰るとおり「月に一回帰ってくれば良い方」という感じかなと思います。

    編集済