応援コメント

第8話 星暦552年 赤の月 14日 現象」への応援コメント

  • この発想が(まだ先は読んでませんが)魔石レンジに行きつくのかな。
    ちなみに兵器としては、魔石から出たビームが分子を揺さぶり、人だけではなくビームを当てた物を焼き尽くす超ビーム砲へ転換。
    後に死の発明家として呼ばれたりして(汗)。

    作者からの返信

    電子レンジモドキは何故か結局行き着きませんでしたね〜。
    コンロで大体用が済むからかな?

  • 発想の転換点がまさに枯れた技術の水平思考というべきか、「今ある技術」をちょっと横から覗いて「新たな活用方法を提示」しているんですよね。
    誰でも出来ることではないけど、誰かが見つけたら後の人間はそれを活用できる。
    そういう意味では「ちょっと外れた3人」だからこそ出来るんだと思います。

    作者からの返信

    コロンブスの卵的なちょっとした発想の転換って意外と出てこないですよね。


  • 編集済

    ヘウレーカ、ヘウレーカ!
    と叫ぶ場面ですね。

    作者からの返信

    確かに!