応援コメント

第23話 誤字脱字」への応援コメント

  • 事情を知らずに不粋な誤字脱字の指摘をして失礼しました。

    単に、目が悪いだけと思っていたので・・・

    チェシャ猫亭様の書く文章がわたくしの好みだったので、少しでも良くなればと余計なお節介をしてしまいました。

    以後、気をつけます。

    作者からの返信

     いつも拙作を読んでくださって感謝しています。
     誤字脱字の多さは、すべて私の甘えた考えのせいです。先日のコメントの最後に「すいません」と書いてらしたのを見て、ああ、指摘したことを気にしてらっしゃるんだなあ、と申し訳なく思いました。

     誤字脱字の指摘は、もう何度も受けています。特に先日はレヴューに「誤字脱字が多い」と書いていた方がいて、ショックでした。でも、その話もめちゃくちゃ間違いが多かったのです。
    「芳一と和尚」も、その話も、間違いが多い原因は思い当たります。
     早くアップしたくて、どうにか書けたことに満足し、ろくに見直さなかったのです。以前は少したってから読み返していましたが、それもなし。

     だから、へこみはしても、それは甘ったれた自分への怒りと、なさけない文面を晒し続けたことの恥ずかしさで、ご教示くださった方には感謝しかありません。あのエッセイに書いたように、目が悪いから間違いが多くても仕方ないなんて、恥ずかしいです、複数の方からご指摘いただき、もっと気を付けるべきと、気づけてよかったです。
     今後はアップ前にしっかり読み直すつもりですが、それでも間違うと思います、その時は遠慮なく教えてくださいね。
     今後とも、よろしくお願いします。