応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第72話への応援コメント

    こんばんは。

    久しぶりに、この不可思議恐怖世界を味わいに来ましたが、いわゆる「考えオチ」みたいな、思考的な恐怖はジワジワ来ますね。

    前話の「寝る形決まらぬまま朝」の疲労感と、
    こちらの「狂気」はたまりません。
    ご本人もツライところがあるでしょうが、私個人は、意地でも信じさせておこうとする両親も結構ひどいと思っています。


    追伸 ご参加いただきましたヒトキワ荘・第七大会で住人に選ばせていただきました。
    四月に結果発表文を公開予定でございます。
    ご参加頂き、ありがとうございましたm(__)m

    作者からの返信

    崇期さん

    「意地でも信じさせておこうとする両親」の努力もそれはそれで血の滲むものがあるかも知れません。

     ヒトキワ荘住人! やった!
     参加させて頂き、ありがとうございます。

    真花

  • 第61話への応援コメント

    読み幅広いですね
    癒されます( ´艸`)

    作者からの返信

    千さん

     ありがとうございます。
     たくさん読んで頂けて嬉しいです。

    真花

  • 第60話への応援コメント

    こんばんは。

    こちら、おそらく「(お酒の)飲み合わせ」の事なんだろうな、と思うのですが、九州人なので「長崎チャンポン」が頭に浮かびます。チャンポンの方が具材がいろいろ入っていて怖い気がする。

    それより、40話のドミノ部の隣の相撲部が後を引いてずっと笑い続けています。
    コメディもホラーも想像がカギとなっているので近いのかもしれないですね……。

    作者からの返信

    崇期さん

     飲み合わせの方です。でも、長崎チャンポンの方が面白いですね。いや、怖いですね。闇鍋的な何かになりそうです。

    「ドミノ部のーー」、笑って頂けて嬉しいです。
     文字の上で全部が終わらない、想像をして貰うことを十文字ホラーでは狙っています。仰る通り、コメディとそこは近いと思います。渡された文字列ではなく、読み手が「自分で」想像することに怖さと笑いの真実性が生まれるように思っています。

    真花

  • 第25話への応援コメント

    スカートなのか、それとも…皮膚?
    同じ言葉でも、ホラー小説の中に置くと全然印象変わっちゃいますね。

    作者からの返信

    羽地6号さん

     想像して欲しい、それが中心の作品です。
     でも、敢えて私がイメージしていたものを伝えます。「瞼」です。

    真花

  • 第21話への応援コメント

    自分以外の全ての人類が滅んでしまった世界観かと思いました。
    生きてる者は誰もいない・・・

    作者からの返信

    羽地6号さん

     この文言から、その世界観が出ますか。
     確かに、自撮り以外で映る人間は全部、霊ですね。

    真花

  • 第13話への応援コメント

    てっきり学徒動員の話かと思ってしまいました。

    作者からの返信

    羽地6号さん

     いえ、シリアスではありません。
     現代の、電車の中の話です。

    真花

  • 第11話への応援コメント

    ――――『金』を要求されるのでしょうか……?
    おお怖。

    作者からの返信

    羽地6号さん

     はい。

    真花

  • 第5話への応援コメント

    なんて破壊力の強い10文字でしょうwww

    作者からの返信

    羽地6号さん

     破壊されるのはきっとその男、合掌。

    真花


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    拙宅の冷蔵庫には、平成時代から入れっぱなしのパックジュースが入っておりますが、何か?
    追記:飲むタイミング失ってて…未開封のまんまにされてますね。100年たったらプレミアつくといいですねぇ…。

    作者からの返信

    羽地6号さん

     リアルに? 凄すぎます。
     飲んでるんですか?

    真花

  • 第57話への応援コメント

    過去の記憶をもって転生した人なのか、或いはお腹の中にいたころから物ごごろあったのか……

    作者からの返信

    羽地6号さん

     さて、どっちでしょう。
     こんな赤ちゃん嫌です。

    真花

  • 第55話への応援コメント

    なんというか……ロボコップ的なサイボーグが、目からレーザー放ってる絵面が思い浮かびました。

    作者からの返信

    羽地6号さん

     そう来ますか。凄いイメージです。
     イメージの余白を広く、を心がけて「十文字ホラー」書いていますが、完全に予測の上をいかれました。

    真花

  • 第10話への応援コメント

    食べちゃいたいの?じゃなくて食べちゃったの?

    作者からの返信

    @wopingさん

     食べちゃったの? です。
     何をでしょうね。

    真花

  • 第7話への応援コメント

    ズバリ保育園!!

    作者からの返信

    @woping

     どんな保育園ですか!?

    真花

  • 第6話への応援コメント

    どうやってソコへ来た? え?何でココニ女?
    てか、誰? 足元大丈夫か? ここ30階だぜ?イヤイヤ何時からいんの? 警察に電話?

    見た人の頭の中はこんな感じで部屋の中で女を見つめながら固まってるんでしょうねぇ。

    作者からの返信

    @wopingさん

     現実的なことと、ツッコミみたいなことが折り混じって、頂いたコメントに、妙なリアリティを感じます。そして結局固まるという。

    真花

  • 第5話への応援コメント

    こ・・・コレはサスペンスも含むホラー。
    嫁の顔に恐怖する旦那、君は生き延びる事が出来るか?

    作者からの返信

    @wopingさん

     この後、男の行動こそが、ホラーになるかも知れません。

    真花

  • 第2話への応援コメント

    スミマセン。思わずクスっとなってしまいましたw

    作者からの返信

    @wopingさん

     クスッと嬉しいです。

    真花

  • 第49話への応援コメント

    やがて髪の毛が爪先まで…?w
    羨ましいようで嫌ですね笑

    作者からの返信

    ジロギンさん

     顔全体が! までは考えてましたけど、いやいや、つま先って、そこまで行ったら「毛人間」です。しかも、それは全部前髪……。笑

    真花

  • 第4話への応援コメント

    食べたあとの絶望(ToT)

    作者からの返信

    華さん

     どうして先に確認しなかった、私。

    真花

  • 第26話への応援コメント

    うわぁこれはキツい…
    仕事してると木曜日が1番長く感じるのに…
    月曜から3日頑張って体力も落ちてきてるのに、明日もまだ仕事があるという絶望の日が連続するなんて…

    作者からの返信

    ジロギンさん

     もし現実になったら最も恐ろしいかも知れません。
     私はこんな一週間絶対に嫌です。

    真花

  • 第6話への応援コメント

    なぜ見えるの!?という恐怖ですね…

    作者からの返信

    ジロギンさん

     覗く女の視線にも注目です。

    真花

  • 第26話への応援コメント

    キッツぅっ!!

    四連木曜日!?
    金曜の後土日無し!?
    ブラックすぎる!


    みさきR

    作者からの返信

    みさきRさん

    「来週の予定」は黒光りしております。

    真花

  • 第23話への応援コメント

    何がっ!?
    何が降臨しちゃだめなのっ!?

    車庫前じゃ邪魔ですもんねぇ~w



    みさきR

    作者からの返信

    みさきRさん

     邪魔になるサイズで、降臨と言ったら、お馴染みのヤツですよ。

    真花

  • 第21話への応援コメント

    こわっ!

    みさきR

    作者からの返信

    みさきRさん

     よっしゃ!

    真花

  • 第19話への応援コメント

    怖いですね……。
    しかもそれが自分が立てた企画であれば更に胃が痛くなります。

    作者からの返信

    @chauchauさん

     実はこれを書いたとき、リアルにその状態になっていました。
     企画を立てた方は別の方で、なのに私だけが企画にいるという状態。
     こわっ、と思ったのです。

    真花

  • 第2話への応援コメント

    これ怖いですね。
    十文字で文章つくらないと……! と思ってしまう隙間を狙っていて上手いなぁ、とも思うのですが、映像を思い浮かべると怖くて
    かつ、同じような文字が羅列していることに単純に気持ち悪い恐怖も覚えました。

    作者からの返信

    @chauchauさん

     ありがとうございます。
     イメージと視覚の二重、謙虚に行きたいところですが、まさに狙った効果です。それが伝わって、嬉しいです。ホラーって面白いなと今回の企画でやってみて思います、だって、読み手が怖いと思うことが、嬉しいんです。
     コメントで伝えて頂いたこと、ありがとうございます。

    真花

  • 第15話への応援コメント

    やっとホラーらしくに戻って来た・・・・・・

    みさきR

    作者からの返信

    みさきRさん

     際どいところを狙っている内に、脱線し始めたことを、そのままにしました。こういうときにテヘペロを使うのでしょうか? テヘペロって、外国の聖人にいそうな名前ですね。

    真花

  • 第10話への応援コメント

    何をぉっ!?

    作者からの返信

    みさきRさん

     さて、何でしょう。
     ふふふふ。

    真花

  • 第5話への応援コメント

    え、修羅場?
    大岡越前!?

    みさきR

    作者からの返信

    みさきRさん

     もう着火はされています。
     ……どうなる!

    みさきR

  • 第4話への応援コメント

    か、缶詰ならまだいける!!
    ‥‥‥かな?

    みさきR

    作者からの返信

    みさきRさん
     
     お腹の強靭さ次第、いや、いけないでしょ!?

    真花

  • 第13話への応援コメント

    大丈夫かな、大丈夫なのかな、この人。

    作者からの返信

    崇期さん

     きっと同じ格好の仲間が待ってます。

    真花

  • 第5話への応援コメント

    ホラーというより、「取引先女子と平匡さんのデート(ただの接待)を、偶然見てしまったみくりさん」みたいなシーンが浮かんだ・・・(現在も逃げ恥ヘビロテ中)

    すいません、脳内花畑ですいません。

    作者からの返信

    美貴さん

     逃げ恥を見ていないので(現代人としてどうなのだ)推測ですが、みくりさん視点だと恐らくホラーじゃないですね。

     私も大概花畑な脳味噌なのではないかと思っています。その花畑に素敵な実が生りそうな予感が。

     十文字に、連想の種を込めているつもりなので、シーンが浮かんだと言うのは嬉しいです。

    真花