第8話 みんなこんにちは!桃坂カスミです!

「みんなこんにちは!桃坂カスミです!」

私、桃坂霞はVTuberで桃坂カスミをやってます!VTuberを始めたきっかけは、1年前に初めて見た、黄昏ノアというVTuberに憧れたからです!

人生で1回は黄昏ノアと一緒にVTuberしたいですね。

私は画面に流れてくるコメントを読んでいた。

「今日の昼は何食べた?んーとね・・・」

今日の昼は拓也がチャーハンを作ってくれたことを思い出した。

「チャーハン食べたよー」

それから私は1時間ぐらい雑談配信をして、配信を終える。

「それじゃあ!また今度会おうね!」

私はマイクを切り、配信を終えた。

とその時、一通のメールがきた。

メールを開くとそこには。

VTuber事務所「Scarlet」からのメールだった。

私はつい声に出して読み上げる。

「桃坂カスミ様。私たちはVTuber事務所「Scarlet」です。桃坂カスミ様を私たちの事務所に入所させたいと思っています。私たち「Scarlet」は桃坂カスミ様をデビュー当初からずっと見させて頂きました。声、コミュニティ力。何もかもが完璧です。どうか検討の程よろしくお願いします。VTuber事務所「Scarlet」」

VTuber事務所「Scarlet」。この事務所には有名なVTuberが所属しており、1番有名なVTuberが黄昏ノア。

「どうしよう」

私はつい声に出した。

私がVTuberになったのは黄昏ノアに憧れたから。

でも、私は・・・

「自分が入りたいと思うなら入ったら?決めるのは霞だからな。あくまで俺は助言だ。いやなら入らなくていいし、本格的にVTuberをやりたいなら入ればいい。俺は応援するぞ」

私は台所にいた拓也に相談をした。

「分かった、ありがとう」

私は考えながら、自分の部屋へと戻った。


「よし、決めた。入る」


私は1人ずっと考えて、ようやく結果を出せた。


私には正解がどっちかは分からない。


でも私は本格的にVTuberを始めたい。


そして、いつか・・・いや、絶対に黄昏ノアと一緒にVTuberしたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る