第49話 スペイン編⑤

「サッカーファンの皆様、お待たせしました!スペインリーグ【リーグ・エスパ】がまもなく開催されます!」


スタジアム、そしてパブやライブビューイング、自宅でこの日を待ちに待っていたファンが騒いでいる。

なにせ今大会は、久しぶりにリーグ・エスパでアランのプレーを見ることができるからだ。


「アランってそんなにすごいのか?」


傑の独り言にチームメイトはUMAでもみているかのような顔を向けてきた。

アランの凄さは、サッカーをよく知らない一般人でも「一番すごい人は誰?」と聞かれればその名前が出てくるほどに周知のものだと思っているからだ。


「スグル、マジで言ってんのか?」

「まあ、今までサッカーとは本当に縁がなかったから」

「マジかよ・・・・」


それからチームメイトは、アランはバロンドールに一番近いだの、足元がやばいだの、後ろに目がついてるだの、敵というより一ファンとして熱く語ってくれた。


「これはあまり目立たない方がいい気がするな・・・・」


傑としては、そのアランの影に隠れて黒子に徹した方がいい気がしていた。

もし名前が大勢に知られることになっても美咲さんたちがどうにかしてくれるはずだ。彼ら公安の情報操作能力はとんでもない。


「さあ、それでは今年のリーグ・エスパ、初戦を飾るチームの選手入場です!!」




アランが移籍したマドリーの控え室では。


「久しぶりだな、アラン!!」

「ああ、久しぶり」


アランは、久しぶりのチームメイトと再会の挨拶をしていた。

あまりの電撃移籍だったため、前チームへの違約金の支払いや、取材やらでチームへの合流が遅れてしまい、前日の夜遅くに宿舎に入った。

そのため、今日が移籍後初顔合わせの選手が多いのだ。


「お前、急にうちに来るなんてどうしたんだよ」

「ああ、それは・・・・・」


アランの言葉を聞いたチームメイトたちには、驚きと同時にこれから起こるであろう未来への期待に対する興奮が一気に押し寄せていた。


「ホント、楽しみだよ。くん」




「第一試合、マスフェルトVSマドリー、マスフェルトボールでキックオフです!!」


主審の笛と観客の歓声と同時に試合が始まった。


傑は、ボランチとしてパサーに徹するために常に空いたスペースを埋めるために動いている。そうすることで、相手選手が走り込んでくるスペースも、味方選手が判断に迷った時の逃げ道も確保していた。


「スグル!!」


早速、囲まれそうになった味方からボールを受け取る。

そこに、いち早く反応したのは、傑のことを知っていて、動きにも気づいていたアランだ。


「久しぶり、アヤトくん」

「・・・・今は、スグルですよ」


アヤトという名前を聞いただけで、5年前の関係者だと分かった。

年齢的にあの試合で相手チームに居たのだろう。


「ああ、ごめん。嬉しくてつい・・・・」

「今は、試合中ですよ」

「・・・・・・な!!」


アランは、油断なんてしてなかった。

世界一の選手などともてはやされようと、今目の前にいるのは自分のであり、なのだ。

しかし・・・・・。


(ボールを蹴るまでが、ほぼノーモーション!?そんなの反応できるわけ・・・・)


「あなたが、あの時の俺を知っていようが、5年も前のこと。あの時とは、覚悟も環境も、何もかもが違う。だから・・・・」


だと思った方がいいですよ”













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る