第24話 試合終了

ピッ、ピッ、ピーーーーーーーーー!!


「試合終了!!4−1で、日本快勝!!」


「いや〜、すごい試合でしたね」


「そうですね!私も、数多くの代表戦を見てきましたがこんな試合は初めて見ました!」


傑がフリーキックを決めた後、フランスは再びアランを中心に攻めたが傑やDF陣に止められ、傑の圧倒的な技術で簡単に運ばれ、最後は佐伯に決められた。


「ありがとう、傑」

アランが、やられたよと言いながら握手を求めてきた。

「ああ、久しぶりにできてよかった」

握手をし、讃えあった。


「今度、食事でも行かないか?」

「食事?」

「ああ、それぞれの家族を連れて一緒に行かないか?」

そういうことか。


「わかった。返事は後でするよ」

「いい返事待ってるよ」

そう言って、コートを出て行った。


「スグルと言ったか・・・・」

フランスのDFが一人、やってきた。

「そうだけど・・・・・」

この人確か、CBの人だよな。


「今回は、全く通用しなかったが、次は止める」

「ああ、またやろう」

それだけ言って、コートを出て行った。




「やったね傑」

佐伯が、田中を連れ、やってきた。

「ああ、お疲れ」

「なんか、物足りなさそうだね」

田中が、伺うように聞いてきた。


「ん?ああ、少しね」

フランスは、世界でも強豪国に入るのだがそんな相手でも傑には物足りなかった。

「そ、そうなんだ・・・・・」

田中にとっては、フランスは勝てると思っていなかった相手だけに今回の結果には驚きしかなかった。

「まあ、とりあえず戻ろうぜ」

三人は、控室に戻っていった。



「みんな、お疲れ」

監督も、今回の結果にはご機嫌だった。

「今日の試合に関して私からなにも言うことはないが・・・・・」


「三条、このチームで”世界”取れそうか?」

単刀直入に聞いてきた。

世界か・・・・・・。


「まあ、いけるんじゃないですか?」

「聞いたかお前ら、取りに行くぞ”世界”」

「「「「おう!!」」」」


ミーティングを終え、みんな好き好きに話していた。

「三条やったな!!田中との一連の流れ上手くいったじゃん!」

「お前、とんでもないな!!」

傑は、チームメイトからもてはやされていた。


「田中がよくやってくれたんですよ」

そろそろウザくなってきた傑は、田中に矛先を向けさせようとした。

「え!?」

傑の思惑が通じたのか、田中は驚いた顔を見せた。


「だよな!!」

傑にむらがっていたチームメイトは、一斉に田中の元に向かった。

「あ、あの、その・・・・・・・」

さすがは田中、慣れてなさすぎる。

だが今回は、本当にすごかった。

田中の眼は本物だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る