応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 番外編1への応援コメント

    お説教ってどんなことするんですかぁぁぁぁ!?
    そこんところ詳しく!!!!!!

  • 番外編2への応援コメント

    とても面白かったです😊
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

  • 終編への応援コメント

    今日から京子さんと太郎明里のお父さんさんは家を諸事情で長く開けるらしい。(それもあって俺に電話をして来たのだろう)

    親御さん、空気読みしてますねえ。

    作者からの返信

    精神的に不安定な明里を1人残すのは不安だって気持ちもありそうですよね!

  • 番外編2への応援コメント

    支配者交代エンドじゃないのかぁw

    作者からの返信

    それもいい!

  • 番外編2への応援コメント

    離婚バットエンドほしいなぁ(チラチラチラチラ

    作者からの返信

    私には恐らくそのルートを描く技量がないです!申し訳ない!

  • 番外編2への応援コメント

    最高

    作者からの返信

    ありがたきお言葉です!

  • 番外編2への応援コメント

    謝罪というケジメをつけれたのでよし!
    今後はもう少し健全な夫婦関係を築けると思うなぁ

    まぁ僕は本編の時点でもそんなに引っかかってなかったんですが

    作者からの返信

    築けますよね!僕もそう思います!

  • 番外編2への応援コメント

    主人公納得ならポコポコでもええんやで☺️

    作者からの返信

    ありがたきお言葉

  • 番外編2への応援コメント

    ポコポコの方向性が的確にこちらのツボを抑えてくる…!良い分からせでした、明里に出会わせていただきありがとうございました。そして完結お疲れ様でした!次回作も楽しみにしてます!一緒に受験頑張りましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!

  • 番外編2への応援コメント

    作者が年齢が同じまたは年下ということがわかり、物語制作の才能に嫉妬してしまいました。

    とりあえず作者の別の作品でヤンデレに愛される欲を満たします。


    一緒に受験頑張りましょう!

    作者からの返信

    自分は大学受験です!頑張りましょう!小説は結構書き続けてたらマシになりました!自分のカクヨムでの初めての作品は今見返したら酷いなって思います(笑)

  • 番外編2への応援コメント

    本当に最高でした‼️
    ヤンデレが尊いと思ってしまったのは初めてかも(笑)

    これからもこんな感じでポコポコ分からせあう二人が見てみたいものです❗

    次の作品も楽しみすぎてたまらないですね❗

    作者からの返信

    最高だなんて言ってもらえて嬉しいです!

  • 番外編2への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    最後におかしい所を一つ

    明里は呆然と立ち尽くしてしまった。

    その後、徐に立ち上がった明里は、キッチンに向かった。

    もう既に立ってたやん!
    ですw

    作者からの返信

    お恥ずかしい(笑)修正します!ありがとうございます!

  • 番外編2への応援コメント

    『僕』を辞めて『私』になりましたね。
    愛想を尽かされることが明里にとって1番堪えるでしょうから良い落としどころだと思います。
    面白かったですよ。

    作者からの返信

    すみません、間違いです(笑)ご指摘ありがとうございます!

  • 番外編2への応援コメント

    いや別に面白ければいいんじゃないかな、必ずしも完膚無きレベルのざまぁしないといけない訳ではないですし、性格は問題あったしやってる事は普通割と嫌われる要素なのになんか、彼女の事そこまで嫌うほどでは無かったですね不思議な愛嬌でもあったんでしょうかね?(自分でもワカラン)。

    ただ常人が狂人を相手するのに一対一だとさすがに分が悪いでしょうね。なんせ相手の方がネジ飛んでる分手段を選ばないんだから、誰かの力借りないとね。
    今回は軽く釘さすつもりだから正直意味のない助言ですが。

    作者からの返信

    ちょっとヤンデレ入ってるんで狂人要素はありましたね(笑)


  • 編集済

    番外編2への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    個人的には明里をポコポコでも、幸せそうならいいと思います。
    主人公くんが怒りを感じていないならおっけーです。のーぷろぶれむ。

    これからの作品にも期待しています。
    受験も頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    ノープロブレムでよかった!受験頑張ります!ありがとうございます!

  • 番外編2への応援コメント

    これくらいにしてくれて良かったです。
    あんまり、やりすぎると後味が悪いので(^_^;)
    最後に謝るとこ、ちょっと可愛かったです(^^)

    作者からの返信

    かわいいって思ってくれたら本望です!ありがとうございました!

  • 番外編2への応援コメント

    いやいや。楽しかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    番外編2への応援コメント

    いや、いいと思いますよ?

    話の流れから導出される結論として自然(個人的には)ですから。
    (やりたいシチュありきでキャラがのっぺらぼうになるよか全然マシな訳でさ。なんだかんだでおおらかだった主人公が、ここでいきなりドSになっても、ねぇ?)

    やりたい方向性が明確なら、話は結末決めて、そこからの逆算で書いた方がやりやすいと思います。

    話の展開を成り行き任せにすると、キャラが勝手に動いたり、読者の説得力のある意見で当初の予定の変更を余儀なくされたりで、作者さん自身がストーリーをコントロール出来なくなりますから。

    ま、作者さんが結論に満足出来たならいいんですけどね♪
    何事も経験っす。

    次回作を楽しみにしております。

    作者からの返信

    で物語をおしりから考えることは重要ですよね!参考にします!ありがとうございました!

  • 番外編2への応援コメント

    大変なこと(意味深)
    干枯らびると…。

    作者からの返信

    いやもうえっちなんだから(笑)

  • 番外編1への応援コメント

    程々にしてやって下せぃ(ΦωΦ)

    作者からの返信

    任せてください!

  • 番外編1への応援コメント

    ハピエン最高!(ただしお叱りでボコボコにして欲しい)

    作者からの返信

    お叱りはおもいっきりします!

    編集済
  • 番外編1への応援コメント

    幸せが一番です!

    作者からの返信

    間違いない!

  • 番外編1への応援コメント

    ifルートでボコボコにしてみてはどうですか?(誰にも救いがないバッドエンドが見たい)

    作者からの返信

    ほんとに自分勝手で申し訳ないんですけど、私ifルートあんま好きじゃなくて……

  • 番外編1への応援コメント

    結婚しても明里は明里かぁ

    もう性根は治せない気がするのでそれなりのわからせで良いと思います

    作者からの返信

    ご許可ありがとうございます!

    編集済

  • 編集済

    番外編1への応援コメント

    >この快楽をリンゴの搾りかすのようになるまで堪能し尽くしてから事を動かせば良い。本気で、そう思っていた。

    この件に関し、明里にちゃんと反省なり自責の念なりがあって、それを行動で示してきたかどうかでしょうね。

    作者からの返信

    明里ちゃんのことですしどうなのかわかりませんよね笑)

  • 番外編1への応援コメント

    終わりよければ全て良し

    作者からの返信

    そうです!

  • 番外編1への応援コメント

    これはしょうがない
    軽めの説教で済ますしかあるまい

    作者からの返信

    もう人生の墓場まで来てますもんね

  • 番外編1への応援コメント

    うん、幸せそうだから軽めでいいよ(作者感覚で)

    作者からの返信

    あざます!できるだけ頑張ります!

  • 番外編1への応援コメント

    まぁ、あんまり責めると自決しかねないですかねぇ…お灸を据える程度で。

    作者からの返信

    結婚もしてる訳だし安全にですね

  • 終編?への応援コメント

    良作

    作者からの返信

    あざます!

  • 終編?への応援コメント

    一応まだヒロインに仕返しはできますね。告白の返事を1年間しなかったから結婚は最短でも2年後にするとか、風俗に通わない、愛人を別に作らない等の約束はしてないので。

    まぁ主人公の性格でそれができるかどうかはわからないけど。

    結婚後は家事育児を放棄するとか?



    作者からの返信

    育児放棄は流石にまずいっす。

  • 終編?への応援コメント

    終編?ってことは?
    ?がつくってことは、まだ続けてくれるんですか!?
    ありがたやー

    作者からの返信

    もうちょっと良いものにしたいので続編は書きたいと思います!少しお時間頂きます!


  • 編集済

    終編?への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    最終的には明里の執念の勝利というところでしょうか。
    まぁ嵌められた側も、ハメて心残りも晴らせて幸せということで(下品ですみません)。
    まぁ、尻に敷かれる未来は確定でしょうけどねw。
    素敵な物語をありがとうございました。
    描いていただけるのでしたら、番外編も楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    描きます。時間は掛かるかもしれないですけど、お待ち頂けると幸いです。


  • 編集済

    終編?への応援コメント

    ・・・・・・本作のテーマは「酒は飲んでも飲まれるな」という事であらうかw

    この夫婦、子供に馴れ初め聞かれてどう答えるつもりなんだ・・・・・。
    ま、有李が明里に対し負い目のみでの結びつきで実は嫌々で、とかじゃなきゃいいんですけどね・・・・。

    >・この時点で有李に彼女はいないが、いたとしても明里は既成事実を作ってゴリ押しするつもりだった。

    こんな調子だから「なんか棚ボタでタダH出来る嫁が出来たぜラッキー」とかならよいのですが・・・・・・。
    今話の後の彼の所感が知りたいところですね。

    >悪意を人に向け続けるのは酷くエネルギーを消耗する。だから、エネルギー切れを待つ。きっと、それは1か月、2か月とかいう次元じゃなく、年単位になる。
    >悪感情を向け続けるのは大きなエネルギーがいる。俺は執念深い男では無いと自分自身を評価しているだけに、そこから恨みにも似た感情が霧散するのも時間の問題だった。

    その為に必要な三年という期間を彼女は一体どうやって見積もったんだろう・・・・・とは思いましたw

    算定根拠が知りたいw(なんらかの情報収集なり探り入れるなりで「今ならイケる!」という確証がなければ動けない筈な訳で。)


    ・・・・・・つかその三年間、一体明里母は何をしていたんだろう?;;

    作者からの返信

    馴れ初め聞かれたら辛いですね(笑)
    算定根拠については、明里はお酒を利用したかった訳ですから、最低三年は待つ必要がありましたけど、きっと、それ以上待てなかったんでしょうねー。愛故に、というやつですね。

  • 終編?への応援コメント

    うーん、主人公はどっちなの?って印象かなー
    女側はベストエンドだろうけど、主人公側からしたらせいぜいグッドエンドかなって感じ

    こっちが大人しく終わった分、番外編ははっちゃけて欲しいなー
    そっちがトゥルーエンドだと思って読むしw

    作者からの返信

    番外編では明里をボコしたいと思います

  • 終編?への応援コメント

    上から目線は変わらないか〜少しモヤッとしました
    IFルートがあるならどんどんください!!

    作者からの返信

    つっかかりが残る結果に終わってしまって申し訳ねぇ……

  • 終編?への応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    執念って怖いね、完全に手のひらで踊らされちゃってるもん。ただ有李自信当時の嫌な感情が薄まっているし明里は完全ヤンデレ化しては居るが一緒に居る事ができるようになったんだしもうこれでいいよね?って思った。

    作者からの返信

    ありがとうございます!有李くんが明里ちゃんを好きになる事が出来たら完璧ですね

  • 終編?への応援コメント

    完結おめです!
    まさか明里がここまで力技に出るとは……いい意味で想像を裏切られました!女の子は強い!
    兎にも角にも、とても面白かったです!
    終始先の読めない展開で、楽しませてもらいました!
    番外編とか需要ありまくりなので、お時間があれば是非是非お願いしたいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!このまま明里の勝ち越しじゃああれなんで番外編書きますかね。

  • 終編?への応援コメント

    とっても楽しかったです。
    自分はこの結末好きですね

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいです!

  • 終編?への応援コメント

    こっちが正史でもいいので
    ボコボコルートおなしゃす!

    作者からの返信

    お願いされるまでもないですよ兄貴

  • 終編?への応援コメント

    番外編ぜひ読みたいです!!楽しみに待ってます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!時間があるときに書こうかな

  • 終編?への応援コメント

    完結お疲れ様でした
    いやぁ…良い性格してますね、ホント
    でも僕はこの子嫌いじゃないです
    拗れた原因は兎も角
    一途に待てる精神といい
    吐き出し先が内向きで、結果的にとは言え当事者間で話が終わったのも良かった
    面白かったですよ!

    作者からの返信

    面白かったと言ってもらえるとマジで安心します……

  • 終編?への応援コメント

    お疲れ様でした!

    せめて2人が幸せに過ごせる事を願う…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終編?への応援コメント

    最後は明里の掌の上のかぁ

    面白かったです。番外編はイチャイチャ?か分かりませんが期待してます

    作者からの返信

    番外編を作るなら皆さんの消化不良を改善するぐらいのわからせをしたいなって思ってます

  • 終編?への応援コメント

    最後に愛は勝つ〜って感じですね!
    楽しませていただきましたー!

    作者からの返信

    勝っちゃいましたね……

  • 終編?への応援コメント

    結局、マウント取ろうとするのは変わらなかったんですね……。
    何とも言えない読後感でしたが、楽しませて頂きました。作者様に感謝。

    作者からの返信

    微妙な気持ちにさせて申し訳ねぇ……

  • 終編?への応援コメント

    面白かったです‼️
    でも、もっとやって欲しかったな〜って思いました!
    番外編楽しみに待ってます‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終編?への応援コメント

    流れからてっきり贖罪とドロドロ愛のダブルパンチで落とすのかと思ったけど酔わせて既成事実からの脅迫……3年経ってもクズ思考は変わらなかったか~

    作者からの返信

    それもいいなって思ったんですけど、自分の過去作でその展開やっちゃったんでちょっと変化付けたかったんですよね(メタい)

  • 終・終・終編への応援コメント

    ・・・・・作者氏は生きているんであらうか・・・・・・

    作者からの返信

    生きてます!遅れてすみません!

  • 終・終・終編への応援コメント

    めっちゃ好きです‼️
    投稿されるのを楽しみに待ってます‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終・終・終編への応援コメント

    曇らせた後にドロッドロ感情になる展開好きなんだけど若干精神的DVっぽくていかん危ない危ない

    作者からの返信

    僕も好きですその展開(笑)

  • 終・終・終編への応援コメント

    えっ、えっ、終わり?えっ、………
    続きは書店で?
    まさかのお試し?
    どこで売ってます?

    作者からの返信

    書店なんてとんでもないです(笑)ここで最後まで書きます!

  • 終・終・終編への応援コメント

    続きは何処で読めますか?

    作者からの返信

    ちゃんとここで終わらせますよ!

  • 終・終・終編への応援コメント

    んーめっちゃ好き。

    作者からの返信

    あざます!

  • 終・終・終編への応援コメント

    クール一辺倒だった彼女が、どのように彼だけの雌にジョブチェンジするのか、彼は主導権を握り続ける事ができるのか?

    そして、狂おしいほど彼を求め続ける彼女が何故か愛おしく感じてしまう(笑)

    まあ何が言いたいかと言うと二人がくっついて幸せになりますようにってことです(笑)

    作者からの返信

    幸せになってほしいですよね


  • 編集済

    終・終・終編への応援コメント

    一時の感情でしたことであっけなく簡単に壊れてしまう事って割とよくあるけど、自分の気持ちを大切にする気持ちが少しでもあれば、こんな面倒な事する必要もなかったのにね。
    時間がたてば新しい彼女もできるだろうしそうなったらチャンスが来るかどうかも怪しいそもそも見せつけられて精神的に耐えられるんだろうか。自業自得とはいえマジで茨の道だな。

    作者からの返信

    明里にとって試練ですよね

  • 終・終・終編への応援コメント

    二人には幸せになってほしい…

    作者からの返信

    幼馴染なんでこの苦難も乗り越えてくれるでしょう!

    編集済
  • 終・終・終編への応援コメント

    クールなボクっ娘が自分のせいで滅茶苦茶曇る……最高ですねもっとやって下さい!

    作者からの返信

    この素晴らしさを分かってくれるか友よ!

  • 終・終・終編への応援コメント

    なるほど……。
    でも……救いようがないですね。
    歪なマウントを取り続けた明里を信用出来るか? でしょうか。
    (一度した者の「二度としない」という言葉は説得力無いですけれど)

    作者からの返信

    こっから信用すんのはむずいですよね

  • 終・終・終編への応援コメント

    主人公に彼女が出来て、もっと絶望してる所が見たい俺は性格悪いんだろうかw

    作者からの返信

    周りを見てみろ、同志が沢山いるぞ

  • 終・終編への応援コメント

    これ主人公(30歳・童貞)が他の男と結婚して幸せな家庭を築いている幼馴染一家とパッタリ再会して今度は主人公が後悔後リスカして引きこもりそれを気にかけた幼馴染に元知り合いとして助けられるパターンだったら最高

    作者からの返信

    最高をお届けできなくて申し訳ねぇ

  • 終・終・終編への応援コメント

    更新お疲れ様です!
    面倒くさい性格だけど、幸せになって欲しいのぅ…。

    作者からの返信

    優しい……

  • 終・終・終編への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    小悪魔系が自業自得で憔悴して行くのは本当に美しいな…
    返事の保留自体ならブーブーいいながらずっと待てたかなって思う。なんなら返事はしないけど婚姻届出すから記入してね的なやつなっただろうし。
    ただ、他の男の噂は出しては行けなかった。本当にそれに尽きるんやなって。

    作者からの返信

    運が悪かったですよねぇ

  • 終・終・終編への応援コメント

    ボクっ娘に悪い奴はいないって古事記に書いてあったのに…orz

    作者からの返信

    日本の伝統を私が絶ち切ってしまったこと、深く後悔しております……

  • 終・終・終編への応援コメント

    前話で明里を突き放した時はちょっとやり過ぎじゃ?とも感じたけど、考え改めました。メンヘラ気質の人に主導権は渡しちゃダメなんですね…

    主人公にその意図までは無かったと思うけど、ああまでしないと明里の独り善がりは治らない。

    作者からの返信

    明里ちゃん自己中ですよねぇ

  • 終・終・終編への応援コメント

    続き楽しみに待ってます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終・終・終編への応援コメント

    浅慮、と断ずるのは容易いけど快楽ってのはそれほどまでに甘美ですよね
    それを振り切るのは難しいと思う、中高生には特に

    まぁ浅慮故に大目標を見失うことになってんですけどね
    彼女は確かに良い性格してると思うけど、彼はそれを知った上で好いていた
    改めて浅慮に走らなければチャンスはあるんじゃないかなーって

    ところで、続きはありますか?

    作者からの返信

    続きあります!後1〜2かな?

  • 終・終・終編への応援コメント

    なかなかめんどくさいってかクズっぽいってか嫌な性格してるなコイツ。

    作者からの返信

    俺もそう思います

  • 終・終編への応援コメント

    1年間待たされ振り回され、その果てが「許してあげる」「贖罪として人生をあげる」ではねぇ……。
    百年の恋も冷めてしまいますよね……。
    果たしてここから挽回できるのか?
    更新は楽しみですが、先ずは健康ですのでご自愛くださいませ。
    続きはのんびり待たせていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終・終編への応援コメント

    1年間も告白の返事をせぬまま小馬鹿にし続けた明里の心情はどうだったんでしょう?

    まともな謝罪もないので、酷いことをしたとは余り思ってないようにも見えますが……。
    (「悪かった」というのは非を認めただけで別に謝罪ではないですし、「すまない」も体裁を整えようとしている印象(カッコつけ?)があります)
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    次で明らかにします!

  • 終・終編への応援コメント

    リスカはメンヘラが主導権握って相手をコントロールするための手段だからな
    突き放すのが正解だぞ
    つーかここからはいかに主導権握るかの駆け引きだからな
    舐められたままでくっつけばずっと弄ばれ続ける
    メンヘラ気質のやつとくっつくなら主導権は絶対取られたらいかん
    下手すりゃ散々振り回されて自分が病むハメになるぞ

    作者からの返信

    勉強になります!


  • 編集済

    終・終編への応援コメント

    この後主人公のクラスメートあたりと先輩が付き合って傷を癒して先輩は主人公の事すっかり忘れてラブラブ、主人公は後悔みたいな展開を希望
    親に頼まれて会いに行った以上、主人公も頑固過ぎると思う
    リスカしてるのも気づいたんだし、彼女が発端なんだけど溺れる犬を棒で叩いてるような
    リスカしてる相手を一人にするって事は「お前はもう死んでも構わん」って事と言っていいと思うんだが、流石にそこまで悪いことしてないでしょ先輩

    切り捨てるならそもそも会いに行っちゃ駄目だよ
    最後涙が溢れそうって強がってるだけ
    素直になれなかった結果先輩が他の人のものになって、自分の選択を後悔してほしい

    作者からの返信

    その展開も素晴らしいと思います。しかしながら、NTRタグなしにNTRを展開する事は、それ即ち読者様への背信だと捉えております。どうか別の機会に。

  • 終・終編への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    今は何処から貰っても可笑しくない状況ですものね。お大事に。
    保留だけならまだリカバリー効いたけど重ねるとね…

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終・終編への応援コメント

    めっちゃ面白い展開に行ったので自分的には終わんなくて良かったです😊
    エタらなければ死ぬまで待ってるのでこっから100話続けても待ってますよ

    作者からの返信

    自分今のところどんなに時間がかかっても全ての作品をエタらずに完結させてきたので、そこらへんは大丈夫です!

  • 終・終編への応援コメント

    いぇーい!!
    ナイス天変地異(2度目)!!
    もうこのままずっと続いてもいいなってぐらい気に入ってるので、むしろありがとうございます!

    作者からの返信

    いやそう言っていただけて嬉しいです!

  • 終・終編への応援コメント

    続くんかい〜いw
    次回も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    すみません、まだ続きます


  • 編集済

    終・終編への応援コメント

    まあぶっちゃけ1年保留って普通ならとっくに冷めててもおかしくないからな
    タイミングが合わんだけでうまくいかない恋なんてざらにあるし
    少なくともそのことだけはきっちりわからせてやらないといつまでたっても都合のいい男のままだから

    作者からの返信

    わかります。一年はね

  • 終・終編への応援コメント

    楽しみに待ってます!お体を第一になさってください

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 終・終編への応援コメント

    からかい下手な佐竹さん・・・

    お大事に!

    作者からの返信

    ほんと下手、ですよねぇw


  • 編集済

    終・終編への応援コメント

    ナイス天変地異です。

    ゆっくり養生してくださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。


  • 編集済

    終・終編への応援コメント

    まぁ1年回答されずに曖昧にし続けて噂出れば冷めるよなぁ。

    他の作家さんもかかった人ちらほら居るので体調回復大変でしょうけどお大事に。

    作者からの返信

    御気遣い感謝します。しばらくは少し休みたいと思います。

  • 終・終編への応援コメント

    互いにすれ違ったことだから、 ハッピーエンドになればいいですね。 お互いに率直な相談が重要ですね。笑

    作者からの返信

    話し合い大事ですよね

  • 終・終編への応援コメント

    1、おぉようやくハッピーエンドか⇒2なにぃ!幼なじみリスカルートだと!⇒3いや続くんかい!

    作者からの返信

    すみません。ここまででまとめきる事が出来ませんでした。

  • 終・終編への応援コメント

    ハッピーエンドじゃない!って思ったら続くんですね

    作者からの返信

    自分の展望が甘かったです。申し訳ない。

  • 終編への応援コメント

    明里は焦らされた有李が可愛くて反応を楽しんでいたのかもしれないけど、告白した側はたまったもんじゃないですねぇ

    長編になって欲しいほど面白いですけど題材的に難しそう

    作者からの返信

    題材が結構一発屋みたいな所があると作者自身も思います。ですが、物語を延ばせば延ばすほど良いという訳ではありませんが、皆様の期待に応えられるように少しだけ長くしたいなと思います!

    編集済
  • 終編への応援コメント

    でかした【あ】さん!
    天変地異ナイス!

    作者からの返信

    かなりのパワーワードっすね(笑)

  • 終編への応援コメント

    某アルセイルの氷砦のように「完結編○回」でずっと続くのではと期待

    作者からの返信

    そんな物語あるんすね!

  • 終編への応援コメント

    ナイス天変地異

    作者からの返信

    起こしてしまいましたよ

  • 終編への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    有李は汚く無いんだよ!(ヒロイン汚染感)
    小悪魔ヒロインがどしゃ降りで弱るのほんと愛おしい。
    お世話してあげてるんだからね!じゃなくて、お世話させて下さい系だったか…

    作者からの返信

    お世話させてください系です

  • 終編への応援コメント

    リスカ後は消えんぞ…

    作者からの返信

    良いところに目つけますねぇ

  • 終編への応援コメント

    まだ完結ではないですね。
    この前の話で待っている期間がとても長かったですね。
    早く次の話を読みたいですね。笑
    --もう真実が分かるようになるんですか。

    作者からの返信

    待たせてしまって申し訳ないです!出来るだけスッキリ終わらせたいと思ってます!


  • 編集済

    後編への応援コメント

    転生ニキ居ない?天変地異起こして欲しいんだけど。
    なんなら天動説を証明してもいい

    作者からの返信

    期待に応えたいのはガチ山々です

  • 後編への応援コメント

    天変地異とか起きないかな……。出来れば長編にならないかな。
    もっといえば書籍化しないかな

    作者からの返信

    書籍化なんてとんでもないっす!

  • 後編への応援コメント

    天変地異が起きてくれることを願う。もっと見たい。

    作者からの返信

    ありがたいお言葉です

  • 後編への応援コメント

    凄く続きが気になりますね

    作者からの返信

    ありがてぇ

  • 後編への応援コメント

    彼氏が本当にいるかは知らないけど、一年間告白の返事をせずに中途半端に行動していたら主人公じゃなくて、誰だってがっかりしますね。
    次の展開でハッピーエンドになるか、それとも主人公の違う彼女ができるか楽しみです。

    作者からの返信

    少なくとも、わからせます


  • 編集済

    前編への応援コメント

    テストの話をしている部分、主人公への呼び方が「こうくん」になっていますね。
    あと主人公の名前が後書きまで出ていないような……。
    いきなり初見の名前が出てきて一瞬首を傾げてしまいました。

    作者からの返信

    実は他の部分はこっそり編集したんですけど最初「ゆうり」か「こうた」で名前迷ってたんですよね。困惑させてしまって申し訳ねぇ、、
    追記 直しました。ご指摘ありがとうございます。

    編集済
  • 後編への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    あぁ、小悪魔幼馴染みが曇天模様で憔悴してるだろうというのはとても愛おしいな。
    これ一週間ずらしたから会わないじゃなくて体調不良で休んでるやろ。

    作者からの返信

    ちなみに体調不良で休ませるのは私の常套手段です

  • 中編への応援コメント

    いいぞその調子だ
    幼馴染なんて跳ね除けて彼女作ろ

    作者からの返信

    それもまた1つの選択肢ですよね

  • 中編への応援コメント

    更新お疲れ様です。
    ようゆうた!エエ男になるで。
    思わせ振りな態度の幼馴染みが曇るのはとても愛おしいからどんどん曇って。

    作者からの返信

    全面同意です