応援コメント

第273話 そして家族がまた一人」への応援コメント

  • ロリコンのグリニデかぁ

  • うわ、コメントに綾瀬さんがいる…

  • >>conan2008さん
    その矛盾やらの答えは215話にありますよ。


  • 編集済

    やっと追い付きました😋いやぁ、面白いです。続きも気になりますが、ここまでで気になったことを少し。
    2年前にヴェルトを捕縛したのが記憶を失ったフォルナだとするとタイラーは結構下衆いですね。ヴェルトが面会に来たタイラーに素っ気ないのは当然かと。そのシーンは回想とかで入れないのかな?で、この先ヴェルトvsヒロインズの構図が長いこと長いこと続くとすると、ちょっと読んでいて辛いかなぁと思ったのですが全然悲劇的な展開になりませんね😁上手い展開だと思うのですが、ウラ達はヴェルトの記憶を失っただけだから知らない男と認識したけど、フォルナはヴェルトの存在は知っている訳で、しかも敵対者と思い込まされているみたいだから再会は戦闘になってしまうのかなぁ。しかも真実を知っているということはフォルナは他種族を滅ぼすことを了解しているということだよね?他のヒロインズは大丈夫そうだけどフォルナとだけは悲劇的になりそう。
    で、記憶の矛盾はどうなっているのだろう?フォルナとウラの出会いはヴェルトがいないと成立しない訳だし、母親を騙し討ちの如くギャンザに殺されたウラがヴェルトがいない人類に協力するのも不自然。家族が殺されたムサシが人類大陸にいる説明もつかないし、天地友好者のヴェルトがいなければエルジェラが人類に協力する理由もない。ヴェルトの存在がないと矛盾だらけなのにヴェルトに再会するまで疑問に思わないのは存在消去だけでなく思考操作の魔法も入っているのだろうか?只、天空世界にはヴェルトを天地友好者に指定した記録があると思うのだが?ラーメン屋から私物を盗むのと違い、地上から天空世界の記録改竄は無理だと思うのですが物的証拠の矛盾はどうなっているのだろう?タイラーとしてはヴェルトが2年も協力拒否をするとは思わなくて色々と粗が出てきているのでは?そして真実を知りながら協力を拒否し監獄から脱走したヴェルトは聖王にとっては邪魔な筈で指名手配&暗殺命令が出されるのでは?まだまだ先が長そうでどういう展開をするか楽しみです。
    しかし、こういった感想はこの先の展開を知っている既読者の方々には笑われるんだろうなぁ😅

  • スレイヤかなw

  • お疲れ様です!
    私も疲れましたが今日も1日頑張って大会やって来ました。
    怪我してるの試合出されて鬱っぽかったですけどこの小説読んだら元気でました
    明日の朝は親がいなくて起きられるか心配ですが、この小説読みたいのでどうにかなりますm(_ _)m


    内容も人が増えてぐっちゃぐちゃになるかと思いきや案外わかりやすい!
    さすがの腕前でございます😭💖

    明日の更新も待ってますね(*^^*)