応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    廊下への応援コメント

    ぎゃああああああああああ!
    やめてぇええええええええ!

    早九字!


    追記
    >小丘様もお気をつけください!笑 ←わろてるやん!

    作者からの返信

    誰もいないのにセンサーライトが反応したり、最近我が家の近辺では不可解な現象が起こっております。
    小丘様もお気をつけください!笑

    追記
    笑い事にしないとやってられませんてw

    編集済

  • 編集済

    サブリミナルへの応援コメント

    ぎええええええええ!!

    こういう話しは、怖い!
    僕も怖くなるやーつじゃないですか(笑
    作業しててなんか、いろいろと気になってしまう。

    さっきの家鳴りは、家鳴りじゃなくて…

    いいやっ! 家鳴りだ!
    古いアパートだからっ!


    追記
    いやいやいやいやいや💦

    僕、めっちゃビビリなんスよ💦

    あんまり体験はしたくないんですぅ…
    できれば全部想像で書きたいんですぅ…

    作者からの返信

    なんだか読み返すと日本語が変な文章でした汗

    どうせなら一緒に味わいましょうよ!
    私が今陥っているこの感覚を共有しましょう。
    怪談のネタが増えますですよw


  • 編集済

    たてつづけにへの応援コメント

    …え?

    どういうことですか?

    めっちゃ怖いんですけど(笑


    追記
    たて…読み?

    ………ああああぁぁぁ…(汗

    こえええええええええ(恐

    作者からの返信

    たて に続けて読んでいただけましたか?
    スマホだとちゃんと表示されないかもしれないですね。

  • *はじめに*への応援コメント

    恐ろしや……ドラえもん…じゃ無さそうですね……涙

    作者からの返信

    ドラえもんだったらどれだけ頼もしいことか…
    そこに何かがいるかもしれないという恐怖が何も無い押入れの影に怪物を作ってしまうのでしょう。

  • *はじめに*への応援コメント

    ハムスターだったら良かった…

    作者からの返信

    ハムスターならもっとほのぼのストーリーになるんですけどねー笑


  • 編集済

    薄緑色の足への応援コメント

    追記

    あーごめんなさい(汗
    お父さんの行動に背景を感じさせるので、いろんな想像や妄想が展開できるなぁと。
    この怪談が持つ懐の深さを噛み締めるように書いたつもりだったんですが。

    これだと「もっと深掘りしてよ」っていうふうに読めますよね。

    それは僕の本意ではないです。
    誤解を招くような文面でした。
    どうかお気を悪くしないでいただきたい、申し訳ないですm(_ _;)m

         ーーーーーーーーーー

    やっぱりお父さんの行動が気になります。

    お父さんは何かを知っているか、見たかして
    それで助けに来たように思えるんです。

    でないと、心配して見にくるなんてしないんじゃないかと。

    ただ布団をかぶっているだけなのに、そう思うって
    やっぱり不自然な気がしてなりません。

    この話、もうひと掘りふた掘りできそうな気がいたします。

    作者からの返信

    主観として体験した私にはその辺はよくわかりません。
    布団の中で魘されていたように思われたのかもしれないですし。

    すみません、仕事の合間に返信したのでドライモードになっていたかもです汗
    当方全く気にしておりませんのでご安心くださいませ笑

    もともと気分屋なものなので・・・w

    編集済
  • 人形の部屋への応援コメント

    「エッセイ・ノンフィクション 」となっていますが、
    「ホラー」ではないのですか?

    作者からの返信

    うーん。。そこのところすごく悩ましかったのですが、ただの子どもの頃の主観に基づく体験談を書いているものなのでノンフィクションかなぁと思いましたが、ホラーの方がよいですかね。

  • *はじめに*への応援コメント

    押入れをのぞく時、押入れもまたこちらをのぞいているのだ

    作者からの返信

    こちらの作品にも応援いただきありがとうございます!

    押入れの中から覗いているのは、何者なのでしょうかね?
    ハムスターとかだったら癒されるのですが。