カオス戦国 ~気付いたら18禁乙女ゲームの世界に転生してました・でも私、攻略される武将側なんですけど!?~

白瀬

第1話 ゲームのはじまり

 亡者の腕にも似た樹木の枝が、くらい空を引っ掻くように伸びている。

 闇深い森の奥。そこかしこに瘴気が渦を巻いていて黒いもやが辺りを包み込む。

 壊れた輿、恐怖にすくむ侍女と倒れた男。目の前では、焦茶色の大きな腹に赤い5つの目を光らせた巨大な蜘蛛が、耳障りな音を立てて威嚇していた。


 土蜘蛛だ。


 その赤目が、庇うように少女を抱きかかえる侍女を映す。それを獲物と定めた妖蟲は、その前足を無造作に振り下ろした。


 ああ、私はこのシーンを知っている。

 先日改訂版が発売された乙女ゲーム「花押を君に」……通称「カオス戦国」の冒頭シーンだ。


 鋭い爪が侍女に届く寸前で、その前足は斬り飛ばされて宙を舞った。

 獣に似た咆哮を上げ、闇雲に暴れまわる巨体がまわりの木々をなぎ倒す。


 私は右手に持った槍を握りなおしてから、もう一度跳躍した。

 土蜘蛛の弱点は額にある、ひと際大きな赤い目だ。

 全体重をかけて槍を突き立てると、ずぶりという嫌な感触とともに十文字槍の先端が赤目に沈み込む。と同時に、のたうち回っていた巨体が煙のように消え失せた。


 震える侍女が抱いていたのは、小柄で可憐な少女だった。

 このゲームの主人公、桜姫さくらひめだ。

 卵型の小さな顔に小動物を思わせる大きな瞳、両サイドに髪飾りをつけた髪は 陽の光を受けなくても柔らかく輝いている。

 誰がみてもたおやかな超絶美少女で、庇護欲を誘いまくりですよ。

 さて、ここで選択肢が出るはずだ。


 ① 誰……?

 ② 雪村なの……?

 ③ (気絶する)


 この場合、当然②が最良選択肢だ。

 雪村は五年ぶりに再会した幼馴染だから、これを選べば好感度+5になる。

 ちなみに①だと好感度変化なしで「お忘れですか?昔、尼寺でよく遊んだ雪村です」とちょっと寂しそうな表情になり、③だと好感度-5になる。

 それなら選ぶ選択肢はひとつ、「②」のみだろう。えい。


 そう思っているのに。目の前の桜姫はゆっくりと気絶した。


 何で!?

 慌てて倒れかけた姫を抱き支え、私はそこでやっと気が付いた。


 桜姫があったかい。そして姫を抱く腕は間違いなく男のもの。

 取り落とした赤い柄の槍、鎧で覆われたぺたんこの胸元。

 ゲームでこのアングルを見たことはないけど、この所持品は間違いない。


 私、「桜姫」じゃなくて「雪村」になってる!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る