応援コメント

第29話 尼子軍、大地を揺るがす」への応援コメント

  • 高瀬城址に登った折、七曲りの道標などもあってテンションあがった事を思い出しました。木が生い茂って眺望はそこそこでしたが、宍道湖まで直線距離で5~6キロほどでしょうか。埋め立てなどもあって変化しているかもしれませんが、湖面に燃える火が映ったというのは説得力があり、かつ残酷な美しさで胸を震わされる描写ですね。

    作者からの返信

    高瀬城へ登られましたか。
    わたしは下から見るばかりで…。(笑) 

    この小説を書いているときに月山富田城の三の丸辺りまで登りました。
    幼稚園児たちが遠足? で来ていて、元気なものだなと感心したのを覚えてます。

    でもそこから山頂へは結構な急勾配で、諦めて帰りました。
    やはり、難攻不落の堅城と言われるだけの事はありますね。