アルファポリス続報と8月の獲得アドスコア

 ランキング上位気分を味わえたホットランキングも終わってしまった。

 どのぐらい儲かったかのデータを載せると。


 投稿話数 スコア 累計スコア コメント

―――――――――――――――――――――――――

 10話目   9     9 

 19話目  10    19 

 29話目  10    29 

 39話目  12    41 

 49話目  10    51 

 59話目  43    94 ホットランキング載り始め

 69話目 254   348 

 79話目 396   744 

 89話目 460 1,204 

 99話目 427 1,631 

109話目 350 1,981 

119話目 247 2,228 

129話目 178 2,406 

130話目 121 2,527 ランキング外へ


 まあ、ざっとこんな感じかな。

 130話も掲載して2500円ちょっと。

 この値段は合わない。

 もっとも、書籍化を夢見るなら良いかもしれないけどね。

 24h.ポイントが1,500pt以上あれば出版申請が出来るそうなので。

 ちなみに24h.ポイントの最高値は約30,000だった。


 それと、アルファポリスからカクヨムへの流入と思われる動きが少しあったよ。

 ほんの少しだけどね。

 流入はなろうでもあったので間違いないと思う。

 アルファポリスの方は全話載せている訳ではないので、カクヨムとなろうは先行状態になっている。

 それで、気になった人が読みに来てくれたのかな。


 おおよそだけど、カクヨムでの130話の時のリワードが22,000円。

 アルファポリスでの130話のスコアが2,527円。

 アルファポリスは圧倒的に少ない。

 およそ十分の一。

 しかし、小遣い稼ぎ程度にはなった。

 ライトノベルが三冊は買える値段だ。


 小説を置いといても、損になる事もないしね。

 アルファポリスからカクヨムの流入が少ないってことは逆も同じという事。

 フォロワーがカクヨムから出ていって、アルファポリスに行く人は少ないと思う。


 月末が過ぎたのでアドスコアなどを発表。


 8月広告表示PVが115,596。

 8月アドスコアが107,184。

 8月一日平均アドスコアが3,457。

 8月予想獲得リワードが5,330。


 少なくはなったが、ネット代は払える金額だ。

 このぐらいが俺にはちょうどいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る