"禁忌"



「これは、、



どうゆう事なの、、」



血液の採取を行い、



いつもの様に検査をした。



すると。




彼女の病気は完治し、それどころか、、



細胞ですらが。昨日よりも、良くなっていた。




「彼女、、治ってる、、」



女「やったあー!!




うふふふふっ。」



女は抱き付き、喜びの表情を浮かべた。



彼女は申し訳なさそうに、



照れながらも、俯く。




朝日が昇る様に。



彼女にも、光が差し込んだ。




「ちょっと、、。」



女は察したかの様に、部屋から出て行った。



「あなた、、




何をしたの、、?」



彼女「いえ、、何も。」



口をつぐむ様にして、ただ。視線を逸らされた。



「治るわけ、、。無いじゃない、、



アンタ?異世界人じゃないんでしょう、?




ねえ、、



何をしたの?」




探求心。いや、



"神の力に、近しきモノの力"に。



私は食い入る様に、彼女に問うた。




端くれでも、医者としての心理が。



ある訳のない状態が。症状が。




そして、結果が。




人知を越えた"それ"に恐怖すらも抱いた。



彼女「私は、、何も。」



彼女はただ。そう、繰り返した。



「どうして治るの??



何で、、。




だって、こんなの、、おかしいわよ!




ねえ、、。



お願い、、。




どうやったの、、。」



私は彼女にすがり付く。



彼女「すいません、、」



彼女は応えてすらくれない。




生物としての、過程が。



生き物としての、逃げられない死命が。




今。目の前で、覆されたのだ。




バタン!!。



在りもしない幻想を目の当たりにし、



自分に突き付けられた現実に。



目を逸らすかの様に、




逃げ出した。




人が。考えも付かない、



神の力を目の当たりにした時。



普通ならば、、一体。



どのような、反応をするのだろうか。




神に近しき力に震え。自らを恥じ。



そして、現実を直視出来なくなった。




私はそうなったのだ。




女「、、大丈夫?」



彼女「、、えぇ。」



女「ねえねぇ?



今度。一緒に出掛けましょう?




私が、案内するわ!!」



彼女「えぇ。



是非。」




「そんなはずは、、



だって、、確かに。。」



カルテを見返す。



日に日に状態は悪化し、



様々な合併症を引き起こし、



仮に、症状が落ち着いたとしても。



後遺症が残り、完治するなんて事は、、




"有り得なかった"




バン!



自分では、理解が出来ない。



どう考えても、そこへは、至らない。




手を叩き付けた痛みで、



これが嘘では無い事を知る。




しばらく冷静になり、頭を冷やす。




「医者の端くれとして。



患者が治ったのに、、




アレは無いわね、、。」



風に当たり、深く深呼吸をする。




もし。



医学以外のモノで、



人の災いが無くなったのなら。



それは、




『奇跡』




か。




『神の力』




しか、無い。




「自分の実力不足に。



うちひしがれている時間は無いの、、。




大丈夫。




まだ私にはやるべき事があるんだから、、。」



パシッ!



頬を叩き、気合いを入れる。




「ヨシッ!!」




気持ちを切り替え、やるべき事をする。



時間は待ってはくれない。



進んだら進んだだけ。



きちんと何かしらの結果が起きる。




その日の夜。



扉を叩く音で目が覚めた。



聞き慣れた声を聞き、鍵を開ける。



「こんな時間に何ょっ、、」



不意をつかれ、私は固まった。



目の前には、負傷した連中がわんさかと居た。



「何考えてんの、アンタ、、」



言われなくとも、状況を察し、頭を抱える。



女「はぁ、、、。」



後ろでは、私と同じような。



深い溜め息が漏れた。



ちっちゃいの「色々と、ありましてですね、、」



場の空気を変えるかの様にワンちゃんが話す。




ワンちゃん「ささ、こちらが。街で有名な、



美人姐さんの治療所であります!」



不安と緊張が漂っていたが、



ワンちゃんの気遣いに。



怪我人達は、安堵の表情を見せた。




あの子はそういう所まで、



繊細なんだから、、




「ありがてえ、、」



「助かるぜ、、」



「美人じゃっ、」




ゴキッ、、。



一瞬、変なのが聞こえた気がしたけど、



私の聞き間違えかしらねっ。




バタン、、



言い掛けたそれは、倒れた。




「もぉ。ワンちゃんったらっ、、




さあ。早く処置をして頂戴。



ここに居られると目立つの。」




症状が重そうなのは私が担当して、



大丈夫そうなのは、助手達に頼んだ。




粗方済んだ頃には、



文句を言おうとした相手は、



既に居なかった。




「ちょっと。



話があるんだけど、、。




良いかしら?」



ちっちゃいの「大丈夫でござるよ?」



部屋に呼び、2人きりで話をした。




「アンタ、、。



彼女に何をしたの、、?」



ちっちゃいの「何って、、。



何の事を言っているのか分からないのですが、」



「惚けないで!



あの子が治るわけ無いの!




アンタが特殊な力を使う以外。



彼女が助かるわけが無いのよ。




それに、、。



仮に、アンタがやったのだとしたら。




それは、間違っているわ、、。




アンタがやってる事は『禁忌』よ。



此処は確かに異世界で。



そう言った能力を持っているのも、



別に不思議なんかじゃないわ、、。




でもね、、。



それは、"生命"にとって。



生きる者にとっての、『悪』だわ。」



ちっちゃいの「えへへ、、。



そうでござるよね、、、。




私は、、、。」




彼の言葉。内容に、私は絶句した。



言葉が出ては来なかった。




彼等にとっての"それ"は、



自らの命を危険に晒す行為であり。



私の様な者に話しても良い内容では無かった。




人間は欲深い。



生きる者にとってのそれは、



永遠のテーマでもあった。




「、、、。



どうして、、。



どうして私に話したの、、。




それは、、。」



ちっちゃいの「別に良いでござるよ。



私達種族は。




そう、されて来たのですよ。




私達は、そう言った役割を持ち、



この世界に生まれてきてしまったのです。」



「ごめんなさい、、。



私、、」



聞いてしまった事を。



知ってしまった真実に、、




思わず膝を突いた。



そうするしか、、無かった。




小さく、弱々しい身体に。



きつく抱き付いた。



ちっちゃいの「あわわわ、、」



「本当に、、ごめんなさい、、」



自分で問い詰めて。



謝って、、。



何がしたかったのかしら、、。




結局。自分の自己満足。



私はこの子を傷付けただけ。




「他には、誰かに話したの?」



ちっちゃいの「いいえ。




私も、そこまで馬鹿じゃないですよ。



話す相手は、よく。わきまえてるです。」



「そう、、。




私も、聞かなかった事にするわ。」



優しく、彼の頭を撫でた。




「これを、、最後にしなさい。




あなたにとっても。良い事じゃないのよ、」



見た目には合わない内面。



それに、種族が背負って来た過去も。



私なんかが、背負えるモノではない。



それなのに、、。



辛いハズなのに、、。




ちっちゃいの「わかってるでござる、、



姐御は、優しいんですね。」




ただ。あの子は。



優しい笑顔で、そう。返した。




「馬鹿ね、、




でも。嫌いじゃないわよっ、」



ちっちゃいの「えへへ。」




この世界には、まだまだ、



私の知らない事が沢山あって。



そして、同時に。



醜い惨劇がある事を、改めて知った。




端的に言うのであれば。



人間は、




"恐ろしかった"




悪魔よりも、



それは、悍ましい。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る