vsテロ組織 (裏)

side〜武装兵〜


「まずは俺たちが相手だ!」


転移すると、場所を予測したと思われる斎藤武がすぐ近くにいた

おそらく俺たちじゃ相手にもならないだろう


(だけど…やれるだけやってやる!)


少しでも相手の情報を引き出したり、ダメージを与えることはできるかもしれない


まずは…

「これでもくらえ!」


相手に向かって転移の能力を使い上空に飛ばす、落ちたらただでは済まないだろう


まぁこの程度は簡単に凌ぐだろうが能力を使うだろうから少しでも情報を得ることができる

もしかしたら隙ができるかもしれない


だが…、相手は能力を使う様子もなく落下していると思っていたら急にこちらに向けて突進してきた


(避けられない!!)


そのまま奴は全員に体当たりし吹き飛ばした


奴がこちらを哀れみの目で見て立ち上がったことを見た瞬間、俺は気絶した



side〜大男〜


「へぇ、なかなかやるな。面白くなってきたじゃねえか」


奴が無傷で立ち上がったことを確認すると、思わず声に出てしまった

能力持ちの武装集団を能力を使わずに無傷で倒すとは…


(噂以上だな…)


先手必勝だ、相手に能力がバレてないうちに相手に向かって打撃を放つ

だがそれは相手がしゃがんだことによってあっさり避けられてしまった


(不意打ちのはずだったが…、これで能力もバレたか)


「ちっ、初見で避けやがったか、御察しの通り俺の能力は打撃を飛ばす能力だよ」


「まぁいい、今のは小手調べだ本番いくぜ!」


相手に向けて全力のパンチを連続で放つ、一発一発が掠りもすれば一撃で致命傷を負うレベルだ


だが相手はいきなり何処からか盾を出してきた


正直言ってその盾は一撃でもまともに当たれば砕けてしまうようなものだ

しかし奴はそれを自分にあたる打撃のみを絶妙な角度で逸らし、防ぎ切った


(何だと…!)


流石に能力を使わずに盾一つだけで防ぎ切るのは予想外だった

 

「ちっ!今のも防ぐのか…もう一回行くぞ!」


もう一回連撃を放とうとするがーーー


相手が手に持った盾を投げてきた

しかし明らかに盾の軌道は俺に当たらない…何をする気だ?


その瞬間俺はあることに気づき後ろを見ようとした


ガン!


しかし遅すぎた、相手の持っていた盾はブーメランのように戻ってきて俺の後頭部に直撃した


(がっ!)


こんな仕掛けがあったとは…!


だが何とか耐え、前を見た瞬間さっきと同じように奴がこちらに向けて突進してきていた


本来なら避けられないスピードではないが今の俺にそんな力はない

正面から体当たりを喰らい、吹き飛ばされて倒れ、気絶した



$ $ $ $ $



意識が朦朧としていたがおぼつかない足取りで何とか寮に帰ることができた


時間を見るとあまり時間は経っていなく、気絶していた時間は案外短かったことだけが分かった


トーナメント、テロ組織、体育祭、色々と考えなければいけないことが頭に浮かんだがとりあえず無視して眠りについた






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る