応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アニューラの歌への応援コメント

    異星文化コミュニケーション、素晴らしいですね。尊い。
    金属さえ蕩けさせるような恋の歌が聞こえてくるような。
    琥珀を通貨にしてるのも良いですね。

    カエルは田んぼに水を引くと本当嬉しそうに鳴きますよね。
    こちらの地元のカエルたちと、他の地域のカエルたちではきっと鳴き声が違うんでしょうね。
    それを確かめるために田舎に泊まろうって思えるような作品です。

    作者からの返信

    裏の田んぼのカエルの声が騒音だと訴えた人類がいるとか。無事に棄却されたようですけど。

    田んぼの歌を想像しながら書いた一本です。あれはほんとに地球を代表する自然音ですよねー。

    アニューラの歌に進化を刺激された両生類が、愚かなる人類を駆逐するのはまた別のお話。