応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結&解決。おめでとうございます✨

    先生はねえ。そんなに単純じゃないと思うのですよ。
    むふ。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    そうそう、先生はですね、できる人なのですよ^^♪
    そして、隠し謎が一つありましてですね、その辺りもちょいとばらしておきますと。
    ……プリンの時。そこまでする? という小さな犯罪がありまして。
    三つ食べてる幸せ者と、その顔を横から見ながら幸せに浸っている子がいましてですね。えっへっへ。

    そんな五人の一方通行。どうなることなのでしょうかね……。
    ↑ もちろん考え無し。

  • 完結おめでとうございます!!!

    いやもう、みーんなの恋がかなうといいですね。うんうん。次回もたのしみにしてますねー。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございます!

    今回はヒントの少ない、少々首をひねるミステリとなりました。
    春川様へはお楽しみいただけないかしらとドキドキしておりましたので、コメントを頂戴して嬉しく感じております!
    三角関係どころか、四人の一方通行。なかなか難しいですけど、みーんな幸せになって欲しいですね^^♪

  • 完結お疲れさまでした!

    ……二代目もますます初代に似てきましたなあ(笑)。

    さて、この次は試験休み編でしょうか。まだ夏休みには少し早いかな。
    楽しみです。

    作者からの返信

    最後までご覧になっていただきありがとうございます!
    日常ミステリ編、お楽しみいただけましたでしょうか?

    次回はいつも通りに毛色を戻しつつ。とは言え、なんと、立哉が立たされないという異常事態が発生する予定! ……え? 立たされるオチに繋げると文字数がかさむからとかそういう理由じゃないですよ? あっはっは。なにをばかな。

    ……秋乃から笑わされ、さらに立哉が立たされる流れを作るとどうしても千文字超えてしまい、ここの所の忙しさにまったく対応できず……。などという言い訳をぐちぐちとしながらも、今後もたゆまずひと笑いをお届けできるよう頑張ります!

    この度はご覧いただきありがとうございました!
    また、過分なるご評価、本当に励みになりました!
    どうぞ今後とも、のんびりとお付き合いいただけましたら幸いです!

    未だ、かつての日常とはかけ離れた生活が続きますが。健康にお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。

  • 七転八起の日への応援コメント

    この作者さまの元では、立哉が勝つという未来こそがありません。

    作者からの返信

    たまーに活躍させてあげると、あしもとをすくわれるわけでございまして。
    ↑ こら

    破綻なく結ぶならば、三つのパターンがこの時点では考えられるのですが。
    どれもこれも立哉の負けなので、一番気に入ったエンディングをこれから書こうと思いますwww
    ↑ ほんとにさ、お前(´・ω・`)

    一体、彼の知らない所で何が起こっていたのか。
    明日の最終話をお楽しみに♪

  • 七夕への応援コメント

    そうですよね。
    一人だけ旅行に連れ出したらバレちゃうから……。

    作者からの返信

    夜中にこっそり?
    だとすれば、行き先は昭和基地一択ですね。今なら24時間ずつと夜🌃✨

  • 七夕への応援コメント

    旅行先はシベリアです(もれなく炭鉱労働体験付き)。

    作者からの返信

    ひい((( ;゚Д゚)))

    唯一の救いは、夏だということ。
    これがニューイヤートラベルだったとしたら……。
    ☃️☃️☃️☃️☃️

    よく考えてみればエンジェルフォールって、どこから泳ぎ始めたらいいのでしょう(笑)

  • ピアノの日への応援コメント

    先生力持ちー💪

    作者からの返信

    立哉はそこまでガリガリじゃないので、片腕一本で持ち上げるとなるとそうとうマッチョか、あるいは浮気に対する怒りがそこまでのものだったのか……。

    ちなみに私は、未だに電子マネーに慣れておらず。もたもたと財布を取り出しては、後ろの人をイライラとさせています。

  • 江戸切子の日への応援コメント

    素敵な陽だまりです( ´ ∀`*)

    作者からの返信

    おばあちゃん、やり手(´ω`)♪

    それにしても、立哉という人物。
    口は悪い。態度も悪い。性格もちょいちょい酷い所が顔を出す。
    なのに、昔からの習性で、年下の女の子には無意識に優しくできるもよう。
    これが美徳か悪徳か。それはまだ分からないのであります(*´ー`*)

  • たわしの日への応援コメント

    ふむふむ恋バナーヾ(*´▽︎`*)ノ

    作者からの返信

    恋バナー(*´ー`*)♪
    でも、せっかくのヒントはまた逃げてしまいました。
    ここは、立哉を使って連れ戻さなければいけませんね!

    え? 捕まえる方法? そんなの道具が考えるに決まってるじゃあーりませんか(´ω`)

  • 童謡の日への応援コメント

    立哉くん、ちょろすぎ(笑)

    作者からの返信

    あざと女子は最強なのです。
    分かっちゃいるのに。
    抗えないのが男子というものなのです。

    立哉だけじゃない! みんなそうなんだ!!!
    ↑ おま…………、いや。今日は同意(´・ω・`)


  • 編集済

    童謡の日への応援コメント

    犬は優しいなw
    きっと文脈完全なる無視。

    作者からの返信

    愛ある犬は、散歩を控える🐶🐶🐶🐶🐶

    テストの珍回答集。今から期末テスト用に考えておかないと……。

  • アインシュタイン記念日への応援コメント

    なるほど。
    大好きな子と一緒だから三時間が三十分に思えてしまった、と。

    いやーん(*/∀\*)

    作者からの返信

    おお! はたしていずれが真実なのか!!!
    すごいすごい! 素敵なモチーフじゃありませんか! こりゃもうすぐにパク
    🚓🚓🚓🚓🚓🚓🚓


    いやあん、素敵ですね~^^💖
    いつも素敵な刺激を頂戴してばかりで、お礼をしなければですね、ほんと。
    とは言っても、お返しできるのは膨大な自筆レシピ本くらいしか……。よし、本編にここからお出しして行こうそんな巻をそのうち書こう。
    ↑ また始まったな、かくかくサギ……(´・ω・`)

  • 佃煮の日への応援コメント

    カツ丼の上が別皿に載せられて出てくるなんて夢のメニュー✨
    と、思ったものの。
    考えてみれば、かつとじ定食という大好きメニューがあったのでした(笑)

    作者からの返信

    はい♪ 私にもかつとじという呼び名の方が馴染みありです(*´ー`*)

    しかし、お嬢様は、シロメシ王国の方でいらっしゃいましたか。
    私の生まれは大陸の正反対。ツユダク公国。そこで生をうけた作者がカツ丼を注文する時の気持ちは。何ならカツも玉ねぎも玉子もいらねからツユダクで。🍚

    フライを食べた翌朝の、なんでもかんでも玉子と玉ねぎでとじてみました丼が大好物でした(*´ー`*)

  • パフェの日への応援コメント

    毎日パフェを!\(^o^)/

    作者からの返信

    毎日! ……ライブ前なのに太るっ!!! (笑)

    さてさて。
    なにやら見えてまいりました? それともミスリード?
    今の時点で考察は可能ですが、かーなりの上級者向け。どれがミスリード、フェイク情報なのかぴたりと当てないと、真逆の答えに行きついてしまいます……。

    明日は、いいネタを準備しておりますのでお楽しみいただけるのではないかと思います♪ さ、書こうかしら……。

  • プリンの日への応援コメント

    みんな絶対一度はボウルでプリンを作るじゃないですか?
    そして気づくんですよね。
    プリンはあの量こそが正しいと。
    半分に切った西瓜でも同じ理論が……。

    作者からの返信

    半分スイカは罰ゲーム。
    真ん中だけ食べて逃げるのが吉です。

    あと、ホールのケーキも同様ですよね……。
    いつからだろう、あれが一生のうちにやってみたい夢でもなんでもなくなったのは……。

    などと言いながら。
    私、杏仁豆腐はボウルで作ります。
    まあ、三回くらいに分けて食べるんですけど。

    ……三口じゃないよほんとだよ(*´ω`*)

  • UFOキャッチャーの日への応援コメント

    ほう。
    これはうかうかしてたら横から掻っ攫われますね。
    いやーん(*/∀\*)

    作者からの返信

    もう、誰が誰にかっさらわれるのやらwww
    定期的に訪れるサービス回でございました(*´ω`*)♪

    いやーん

  • オリンピックデーへの応援コメント

    魔法!꒰⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝꒱✨

    いいですねえ。プリンアラモード✨🍮✨
    最近はおしゃれなパフェに負けてあまり見かけませんが、贅沢感ある!

    作者からの返信

    プリンは、洗練されたストイックな美味さを追い続け。
    パフェは、笑い、あるいは美しさという両極端なエンタメ道をひた走る。

    そんな世界線でも、なお活動を続ける、たま~に観光地のレストランとかで見かけるプリン・ア・ラ・モード。幸せの一品です♪
    🍮✨

  • ボウリングの日への応援コメント

    青春ですなー(//∇//)

    作者からの返信

    某、前任者とは違って。立哉は結構、そういうことで頭がいっぱいですのでw
    そのうち失敗しそうですよね、そっち方向で……。

    よし、そんなお話も準備しとこうそうしよう。

  • 夏至への応援コメント

    もうナチュラルに掛け合いを楽しめる間柄に(*/∀\*)

    作者からの返信

    しかも、何時間にも亘るきゃっきゃうふふ。
    つかまえてごらんなさーいってやつでございます。

    これはもう、否定のしようもありませんな(`・ω・´)=3

  • おにぎりの日への応援コメント

    軽いつもりだったのかしら(´・ω・`)

    そして新たな謎と、事件の危機が(笑)

    作者からの返信

    いえ、ある意味重いつもりだったのかも……^^;
    パラガスのシャーペンを盗らないあたりで、何と言いましょう、ちょっと察するジェラシー感。

    それにしても、際立つのはパラガスのダメ男っぷりですなw
    もうほんと。書いてて楽しい男なのですwww

  • いなりの日への応援コメント

    困ったな。いなり寿司食べたい……(*´﹃`*)ジュルリ

    作者からの返信

    生のお稲荷さんはおすすめしませんよ!
    しっかり炊いて、俵に切ってからお召し上がりください♪

    …………今から会社をでるので、お弁当屋さん寄っていくことに決定しました。
    じゅるり

  • 無重力の日への応援コメント

    謎が謎を呼ぶ14笑!

    その大量のお稲荷さんはいったいどこから……|qд°`)))

    作者からの返信

    そこが一番の謎ですな(≧∇≦)!!!
    まあ、ギャグマンガですし。
    そこはご愛敬なのですわよお嬢様♪

    今日もこれから、いくつ謎を思い付くことができるか自分との闘いをする予定ですが。ポンポン出る時と全くでない時とあるのでどちらに転ぶやら……。

    先に、お稲荷さんの頭を撫でてこようかしら?

  • オウムとインコの日への応援コメント

    14笑目はミステリ三昧なのかしら。
    わくわくする!٩(。˃ ᵕ ˂ )وわーい♪

    作者からの返信

    小さな日常ミステリの重ね盛り♪
    ……を、想定しながら書き出したのですけど。今から思い付く数しか謎は登場しませんので、尻すぼみになったら察してやってください(^_^;)

    しかし、新秋立はミステリ多い気がしますね! バランスよく、合体ロボとかも出していかないと……。
    ↑ またあれか? あれやる気か?

  • 献血者デーへの応援コメント

    私は口車に乗せられやすいので、ああいうゲームは苦手ですねえ。したことないけど(笑)

    作者からの返信

    すいません、ものすごマニアックな世界へ強引にご案内です♪
    作家の皆様ならきっと、これは面白いと仰られるに違いないゲーム、マーダーミステリー。皆でお芝居を楽しみながら、ゲーム作家が作った事件の真相を解明する遊びです。
    物語を作るのは参加者である役者たち。場合によっては、作家ですら想像もしていなかった結末へとたどり着くのです。

    さて、それはさておき。口車に乗せられやすいのは、お嬢様の美徳なのでどうぞお気になさらず(笑)。
    私、思うのですよ。小さなやましさを重ねて得をして生きるより、ちょっとの損でにこやかに生きる方が、ほら、こんなに楽しい^^♪

    ……という私の口車(笑)。

  • 予告編 鉄人の日への応援コメント

    ちょろちょろヘタレくんですね!

    作者からの返信

    あまちょろヘタレあきののこと好きすぎ蔵です。
    この日をきっかけに小悪魔に目覚めた真央ちゃん。ポニーテールにし始めたら、完全に下僕を1ヶgetです。