異世界帰りのアラフォーリーマン、17歳の頃に戻って無双する

遊野 優矢

第1話 プロローグ

  ■ プロローグ ■



「魔王、そして魔神達の討伐、ご苦労様でした」


 見渡す限りどこまでも続く真っ白な空間。

 そこに佇むオレの耳に、透き通った女性の声が響く。


 残業代の出ない、会社に連泊オーケーなアラフォーブラックリーマンが、剣と魔法の世界にオギャアと転生して17年。

 オレは救世主として、人間に害をなす数々の魔物や神を屠ってきた。


 そして死んだ。


 女神と名乗る声は続ける。


「これまで幾人もの異世界人を転生させてきましたが、魔界の王だけでなく、神まで倒したのはあなたが初めてです。これでこの世界は、五千年は平和になるでしょう」


 そりゃ良かった。魔神と刺し違えた意味もあるってもんだ。


「本来ならばこのまま魂を天界に連れていくところですが、その功績を讃え、選ばせてあげましょう。天界に行くか、このまま生き返るか、もといた世界に戻るかを」


 天界に行くというのは、オレが転生した先では伝説級に名誉なことで、一生……というのもおかしいが、永遠に幸福を感じ続ける存在になれるらしい。……なんだか危ない響きである。

 このまま生き返れば、どんな地位も名誉も金も女も思うがままだろう。妬まれて暗殺されるかもしれないが、オレは既に人間にどうこうできるような存在ではなくなっている。だが生き返ったところで、オレが一番会いたい女はもういない。ならば、いくら平和と言っても、こんなに文明の遅れた……何より、辛い思い出の多い場所にいる意味はない。


「もとの世界に戻してくれ」


「本当に良いのですね?」


 もとの世界に戻ったらまず、退職願をクソ上司のハゲ頭に叩きつけてやろう。

 転生前は六月中旬だったからな。気になっていたアニメの最終回が楽しみだ。

 そうそう、ちょうど推しのVtuberの3Dお披露目前日だったはずだ。スパチャしなきゃな。


「やってくれ」

「わかりました。それでは良き人生を」


 ろくな人生になる気はしないが、せっかく女神が祝福してくれているのだから、ありがたく受け取っておこう。

 どうせなら、こちらの世界で身に付けた能力の1%でも持って帰れないだろうか。いや、使い道なんてないな。そんなことになれば、超人もいいとこだ。スーパーヒーローになるような趣味はない。

 そういうのはもうお腹いっぱいだ。


 そんなことをぼんやり考えているうち、オレの意識は徐々に遠ざかっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る