応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第99話 掲示板18への応援コメント

    鎌鼬は蚊だったのか…|д゚)ジー

  • 第48話 おそろしい国!!への応援コメント

    個人的に「うま○う」が良かった
    まぁ あっちはブタだったけど
    (出典 名探偵じゃない方のコナ○)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    未来の方ですね。
    にくたて並みにひどい名前をありがとうございます。

  • 第264話 わんこも可愛いへの応援コメント

    バロン様のじと目…尊い。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ちなみに、視線は斜め下からなので、このじと目はただのじと目ではありません。
    上目遣いのオプション付きです。

  • 第250話 おもちゃオッスへの応援コメント

    報酬、まさか、ひとつなぎの衣類(男女兼用) …?

    作者からの返信

    〇nepiace!

    コメントありがとうございます。
    男女兼用、それも面白そうですね。
    特に男性用をフリルいっぱいにすれば多くの恐怖をばらまけてお得です。

    編集済
  • 第248話 掲示板36への応援コメント

    スープの部屋に入ればいいんじゃないかな…。
    招待されずに入れる気がしないけど…寝落ちとか?いいこにしてるとか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    例のあの場所は死に戻り時に時々気まぐれで、
    ナビさんが「いっけなーい!間違えちゃった☆」と言って送る場所の一つです。
    他にも壁の中やロッカーのある部屋や謎の儀式の部屋など色々な場所に送ってもらえます。

  • 第241話 掲示板29への応援コメント

    鳥人間というか人間魚雷なのでは…?

  • 第237話 臭い男への応援コメント

    硫黄の臭いなら染み付いてそう(国民臭?)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    たしかにこの国の人は全員温泉臭そうですね。

  • 第234話 熱中症待ったなしへの応援コメント

    ガチで我慢大会状態だが誰も我慢はしていない…?むしろフリーダムに楽しんでる…?(困惑)

  • 暑さの我慢大会開催中!飛び入り歓迎デスマッチ!みたいな国だね…

  • 暴れ馬を華麗に乗りこなし無双するバロン様。格好いい…

  • 第221話 牡丹鍋が食べたいへの応援コメント

    鍋が鍋料理ではなくでっかい鍋(調理器具)とかの可能性が微レ存…

  • ぎゅうにく…
    脳内の牛頭馬頭が豆腐ハンバーグなランチタイムに突入した。…桜肉でもいいのよ?

  • 第214話 レイクの中にはへの応援コメント

    日和www
    血走ってるのは花粉症かな?スギ花粉…


  • 編集済

    第206話 たこ焼き食べたいへの応援コメント

    C:。ミ くコ:彡 C:。ミ くコ:彡 C:。ミ くコ:彡

    いか焼きはすぐに再現できてもたこ焼きやたい焼きは鉄板の加工が難しい。
    名前は似てるのに全然違う料理である。
    クトゥルフで食べたら高確率でヤバいモノ代表。
    それでも食べるのが日本人である!

  • 第196話 帰還の挨拶への応援コメント

    バロンさんが「みー」「なー」「みー」と鳴くと考えたら…可愛さで萌える。
    他の方位でなく南であるからこその萌え。
    すばら。

  • 第190話 掲示板22への応援コメント

    さすが探索者、クトゥルフしてるなぁ。
    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
    …は、リアル発狂くらいでしかやるチャンスないみたいだけど。

  • 第189話 掲示板21への応援コメント

    エクスカリバール来た!これで勝つる!

    バールのようなもの。ではなく!
    エクスカリバーのようなもの。
    結論、約束されし勝利のバール。

  • クトゥルフの湖棲巨大ウニさん、グラーキですね。
    食ったらゾンビになるかな…

  • 第174話 じゃんけんへの応援コメント

    ナビさんもにっこり
    混沌のおもちゃ、面目躍如というか汚名挽回(誤字ではない)してますねぇ。

  • 第172話 混沌の称号への応援コメント

    フラグ建築おつ


  • 編集済

    第166話 寿限無の力への応援コメント

    ✕デバブ
    ○デバフ

    バフの対義語なのでデバフ。Buff↔Debuff
    単発で出たときは単なる誤字かなと思ってスルーしてたのですが、何度も出るのでこれは完全に誤用されていると判断しました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    長いこと勘違いしておりました。
    時間を見つけて直しておきます。

  • 第155話 何かの儀式?への応援コメント

    ねこぱんち回復、君ならできる!(なお、敵よりもバロンからのヘイトが溜まる貯まる)

    ルイーゼちゃんの本来の適正武器は恐らくムチか縄だから、リーダーのハリセン回復はマシな方だという。アキラメロン。

    タイガースお2さんはリーダーの相方にしか見えないね!

  • 第154話 筋肉の像への応援コメント

    さすが、おもちゃの存在を殴って許せるパーティなだけのことはある…
    やはりリーダーが聖だったか。だよな。
    そして日見ず=モグラ。ドワーフ納得。
    ドワーフ薬師盾…戦える生産職としてドワーフは適正だけど薬師の発想は無かった。


  • 編集済

    第148話 私のお父さん?への応援コメント

    混沌のおもちゃのパーティまとめ
    パーティ名 (今のところ未出)
    盾剣剣魔聖盗盗(7人。+3はコンナトコロニイラレルカ)
    盾 飲兵衛ウォトカ
    剣1 筋肉
    剣2 お2さん
    魔 漆黒のサルミアッキ
    聖か盗1 フランダースの犬(リーダー)
    聖か盗1 混沌のおもちゃ
    盗2 お父さん

    ハリセン装備のリーダーが聖っぽい?
    おもちゃが聖とかオワタ式過ぎるし。

  • サルミアッキってタイヤ味なんだ…
    (ということは探偵ナイト○クープに出てたタイヤ食いたい妊婦さんにはあの飴食わせとけばよかったんかな?)

    心のモイモイ畑がホクホクしてきた…

  • かまいたち三連星が蚊に変わってる意味がまぢで分からん…!
    何だろう、春だから?春だから頭の沸いた変態や蚊が沸いてるのかな?

    わいていいのは温泉だけだぞ春の東エリア…!

  • ハンスの残した傷痕が深い。

    >アイギスを(略)ふくらはぎに頭突きされた。
    ふくらはぎの文字を見た瞬間、前後の文章が吹っ飛んで、ふくらはぎ=ハンス!ハンスめ!ハンスに頭突き!?おのれ、何処から現れた!!?…と思ってしまった。
    冷静に読めば、アイギスに頭突きされてると簡単にわかるのに。
    ハンスェ…

  • これは!黒足のバロン!
    (ねこぱんち=蹴り技、異論は認めない)

  • まとめサイトと検証班、君たちは頑張ったよ…
    情報は合ってた、だがもう少し何とかならなかったのか。
    ぷいきゅあハンスェ…(人数増えなくてよかった)

  • ✕ドリミング
    ○ドラミング

    ゴリラとかがドラム(太鼓)のように胸を叩いたりするアレ。
    イディ夢とかドリームランドとか夢の国とか言ってて混同したんですかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正いたしました。
    おそらく脳内をドリルに支配されていました。

  • 第106話 男は黙ってへの応援コメント

    発狂男解除ですねwww
    もふもふセラピーでのSAN値回復は時間がかかるからね仕方ないね。
    どんどんネタキャラになっていくアイギス…がんばれ。

  • >いいから、とにかく、早く、加速的速やかに安全な建物の中に避難するんだ。

    ✕加速的速やかに
    ○可及的速やかに

    混乱して間違えて言ってるのか、誤字なのか。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    誤字です。
    修正しておきます。

  • 第79話 特別な依頼への応援コメント

    アリア嬢に、ぷいにゃ♪って可愛く言って欲しくなった。

  • 第67話 掲示板13への応援コメント

    逆ブリッジってなんだ?

    ブリッジって後ろに反って両手を着いた四足歩行でしょ?
    それの逆って前屈姿勢の、とても普通な四足歩行では?
    ヨツンヴァイン()では?

  • 第55話 アンコールを熱願への応援コメント

    うちのコはコーヒーの匂い好きだったけどな。個体差かな?

  • 第24話 黄衣の救世主への応援コメント

    いあいあはすたあ

    作者からの返信

    あい! あい! はすたあ!

    コメントありがとうございます。
    ちなみにタイトルの黄衣の読み方は「こうえ」ではなく「こうい」です。
    なので、きっと、おそらく大丈夫でしょう。

  • まさか…あの、冷徹補佐官のうさぎどん(;゚Д゚)

    狸と聞くとバーサク状態になるあの芥子ちゃんが憑依した………だと!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    芥子ちゃん可愛いですよね。
    特に豹変するところが愛らしいと思います。

  • 第14話 掲示板1への応援コメント

    ≪の向きは仕様ですか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    掲示板の引用符は正しくは 》向きですね。
    混乱しておりました。
    なおしておきます。

  • 第142話 不思議だねへの応援コメント

    犬がスネコスリ、蚊が鎌鼬に感じる

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ネタばれ回避のために詳しくはノーコメントでお願いします。

  • 第33話 猫の女王様への応援コメント

    木魔法、火魔法、【水魔法】に回避、気配察知、鼓舞…鼓舞は使えるかもしれない。
    ⇒木魔法、火魔法、【風魔法】に回避、気配察知、鼓舞…鼓舞は使えるかもしれない。

    水魔法はもうあるから、ここは風魔法だと思います。

  • 第14話 掲示板1への応援コメント

    848人目の名無しの探索者

    <<【845,846】 ただ見てるだけだろ!

    【845,846】⇒【846,847】だと思います

  • 第19話 猫の十戒・竟の決意への応援コメント

    狭いところが好きなんですね
    、黒猫さん

  • 第9話 冒険の始まり()への応援コメント

    抱かない選択肢は……………ww

  • でっかい蚊……

    ガガンボだったら簡単に叩き壊せるのに、これはどうなんだろ?

  • 第2話 あなた以外みえないへの応援コメント

    中点を使うのか三点リーダーを使うのか統一して欲しいです
    個人的には三点リーダーがいいと思いますけど……

  • 第133話 従の文字への応援コメント

    良かった。
    バロンはどうせ死なないだろうけど、アイギスと死に別れる心配も要らないんですね。

  • あー

    おもしろおかしい予感しかしない(笑)

  • 第128話 冤罪だ!への応援コメント

    あれは紛れもなく変態です(真顔

    運営と開発は反省して?

  • 視界の暴力を更なる暴力で塗り潰す!

  • ムキムキの巨人がセーラーなんちゃらだのキュアキュアな何かだの、めっちゃ視界の暴力!
    誰得!?
    これ別の意味でSUN値チェックが必要では?!
    挙げ句にエクソシストとは、開発は正気なのか不安しか無いですよ(笑)