応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お疲れさんでございました。
    二川駅前とか午前中に通過しましたよね?
    うーん、ニアミス。

    作者からの返信

    二川駅前そのものは通らないですからねえ。
    国一ですので。
    ともあれ残念! そのあたりにいらしたのですね!

  • お?あさって豊橋に用事あるんですが、散歩さんのスピードだともう通り過ぎてそうですねー

    作者からの返信

    いや、明日豊橋に泊まるんで明後日は豊橋からおうちに帰る予定ですよー。
    時間によりけりですかねえ。すれ違いか。

  • まあ北海道の人口の1/3以上が札幌市民ですからねー。端的にいうと大都会と人外魔境が隣接している、それが北海道なんですよねー。

    作者からの返信

    そこがまたいいんですけどねー。
    しかしこの夏の暑さは(T . T)

  • マットがわりは段ボールプラス新聞紙が最強ですよ。若いころ北海道ツーリングでスーパーで段ボールと新聞紙もらってマットにしてました。
    段ボールの折った隙間に新聞紙を丸めたやつを挟むんです。これで防音防湿完璧。
    ただ段ボールの種類によって寝袋との相性が悪いと滑って安定しなかったりしますが。

    そういえばスーパーで古いすのこくれたことあったけど、あれもよかった。しばらく持ち運んで使ってましたね。すのこ段ボールは異常に寝心地よかった。

    作者からの返信

    重さがね!嵩張るから!
    たぶんバイクや車ならいいんだと思うけど、これ以上重量は増やせないざんすー!
    元々エアマットだったのも軽い嵩張らない、があるしー。
    バイク…ですよね?

  • 本州は連日大雨ですよ。それに加えて我が神奈川県では土砂崩れ祭り。えらいことになってます。道中お気を付けて。小平望洋台のユースはもうなくなったんですかね。

    作者からの返信

    ありがとうです。うちの県も東部・伊豆はひどいことになっているようですね。友人に状況は聞きつつ。

    ところでそのユースホステルは平成7年に閉鎖と出てますね。何年か前にそのユースの常連さんだった方が同窓会的なものを呼びかけて実行したそうな。
    色々ですね〜


  • 編集済

    北海道へ行ったことがなく、わくわくしながら、読ませていただいています。(*´∀`*)
    自転車旅のライブ感が楽しいです。
    リアルタイムでの出来事が読めるなんて。
    CB缶ってカセットボンベのことか〜。キャンプグッズとか知らないことが多いのでためになります。

    自転車旅、お気をつけて。
    頑張ってください。
    チャリダー、ネーミングがかっこいいですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます〜
    北海道チャリ旅は三回目なんですが、なかなか今年はチャリや装備を変えたせいか多少の変化が。
    Twitterのほうでは目についたものを写真からどんどんあげてます。もし良かったら見てやってください。

  • お、俺も80年代アイドルのCDとか出してみるかな。石川秀美ベストとか吉川晃司の二枚目とかギャグで買ったシブがき隊のラストアルバムとか。

    作者からの返信

    相場確認してから出してみるとよかですよー。ホントモノによりますでー。
    吉川晃司の一枚目だって1000円はしなかったんですから(笑)。
    ブレッド&バターのTDK盤なんて最近よーやく二つ一緒にで再盤されたけど、アルファレコードのやつとか狙い目。
    ともかく音源として出回っていないよな、という奴ですがな。
    ユーミンのボイジャーだって、「ノイエ・ムジーク」にしか入ってないし。