応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 掌編小説・『地蔵』への応援コメント

    桃は霊力があるとされてますよね。
    江戸時代、桃太郎はお爺さんとお婆さんが桃を食べて若返って子どもが出来るという、ちょっとピンクな話だったらしいですしね(笑)


  • 編集済

    掌編小説・『地蔵』への応援コメント

    忖度なしで感想を書きます!
    にご参加ありがとうございます。

    うーん、あんまり面白くなかったです。
    童話って、何か説諭的というか、遠回しに人生の教訓みたいなものだったり、人間を戒めるようなものだったり、そういう含蓄があるものだと思うのですが……
    なんとなく思いついたものをそのまま文章におこしました、というレベルを抜け出していない感じでした。

    地の文が途中からですます調になるのは意図的なものですか? いずれにせよあまり意味が感じられなかったです。