第48話 最後の『決闘』! 炸裂! 因縁を打ち砕く弾丸! 

 PARA……PARA……。





 ……イテテ。


 なんて反動だ。


 後ろに車両がなかったら、線路にたたきつけられていたよ。


「やったか……?」


 エリオットはいない。


 それどころか屋根が全部ふっ飛んでいる。


 やっぱり解放されたの力はとんでもない。




星霊銃ピースメーカー 星霜銃・アンフォギヴン>

 【攻撃補正】――Lv1 2856

 【命中補正】――Lv1 2498

 【重量】――Lv1 49oz

 【会心補正】――Lv1 21.5

 【装填そうてん数】――Lv1 6

 【魔力補正】――Lv1 439

 【追加効果】――連射ガトリング:発射速度2倍!

 【追加効果】――電磁加速弾レールガン:一日最大四発。ナノユニットが発生させたローレンツ力による超高速弾

 【追加効果】――具象化マテリアライズ雷鳥の彫刻柱ワキンヤン・トーテムポール:陽電子ライフルユニットを召喚ダウンロード。再チャージまで要2分。

 【追加効果】――起死回生クリーニングアップブースト




 だからなんなんだよ。この三番目の【追加効果】は……。


「ったく、やりすぎですよ。フォールンスター様……」


 天使の名をもったモンスターと戦わせる気ですか……?


 小説じゃないんだから。



 BAM! BAM!



「みんなはまだ戦っているのか……」


 背中が痛い……。


 きっと、さっきの反動でともいっきりたたきつけられたせいだ。


「さっき後ろがふっとんだのは、たぶんリリー姉さんだな……」


 

 GAR……。



「?」


 さっきガレキがくずれなかった?



 TAP……TAP……。



「なっ! そんなバカな!」


 がれきの上に半死半生のエリオットが立っている。


 半分黒こげだけど――なんてしぶとい!


「きいたぜ……死ぬかとおもった……このオレがだぞ! 二回もだ! ぜってぇゆるさねぇ! ぶっ殺してヤル!」


 エリオットの体がまた!


 さらに黒く!


 頭からツノが生えて!


 人の原型なんてもう無い!


 その姿はもはやモンスターだった!


『GAAAAAAAAAAA――!!』


 GAZING!!


「ぐっ!」


 お、重い!


 エリオットがふりおろした【シルヴァラート】をなんとか受け止めたけど!


 星霊銃ピースメーカーじゃなかったら真っ二つになっていたところだ!


「死ねぇぇぇえっ!!!!!」


 ――BRACK!!




 まずい! このままだとゆかがっ!


 


 ――ならっ!



「おりゃぁ!!」


「う……おっ!?」


 たおれざま腹をけり上げて投げすてる!


 DONK!


「フィル……てめぇ! コケにしやがって!」


 チッ……起き上がってきた!


 きいちゃいないか!


 もうそろそろ自分も体力の限界


「エリオット! 決着をつけるぞ!」


「ああっ!?」


 屋根の落ちかかった板を指さす!


「あの木の板が落ちたらぬけ!」




 ――決闘。



 この大地に古くからある絶対的な習わし……。



 一発に互いのすべてをかけてケリをつける!




「ククク……いいぜ! テメェに付き合うのももうあきた! ケリをつけてやる!」



 ホルスターへ銃をおさめる。



 Chugga! Chugga! Chugga! Chugga!


 Choo! Choo! Choo! Choo!



 ゆれる車内――。



 木の板もゆれ――。



 風がふきぬける――。



 張りつめる空気――。



 そして板が落―――



 ぬいた!






 

 BAAAAAAAAAAAAAAAAAAAMM!!



 くだけ散る木の板!



 KABOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOM!!




 エリオットが引き金を引くよりも早く。


 自分の放った【炸裂弾バーストショット】がエリオットの【シルヴァラート】を暴発させた!


 くしくもそれは初めて作ったやつの一つだったんだ。


「……ハァ……ハァ……・」


 エリオットはまだ立っている――。



 DOPDOPDAP……。



 欠損した右うでから落ちるおびたただしい量のどす黒い血。


「ククク……クソ……」



 DOZ――。



 そして最後に立っていたのは自分。



「……ハァ……ハァ……・やった……勝った……」


 ダメだ。


 もう力がはいらない。


「「フィル!」」


 目の前にレヴィン兄とリリー姉さん――そしてウィン……。


 よかった無事だったんだ。


 あ……やば……たおれる……。


「フィル!」


 だれかが受け止めてくれた。


 あぁ……これは、ウィンの――。


 あったかい……。


 なんだかねむく――。


「フィル! だいじょうぶ!? しっかりして!」


 ――そうだ!


 まだ落ちるわけにわいかない!


 列車をなんとかしないと!


「う……ん、平気――」


「平気って、そんなボロボロで何言ってやがる! ほら、つかまれ!」


「ありがとう。アニキ」


 とにかく機関室へと歩き出す。


「あいつは……やったんだね」


「……うん、殺すしかなかった」


 クソ――。


 もっと力があれば殺さずに済んだかもしれない。


『おそらく【魔族化】したカレを助ける手段はなったでしょう。気に病むことはありません』


「ホロロ……」


「キキ、プテ・サン・ウィン様……」


『みなさん、ひとまず無事で何よりです』


「――ありがとうございます。そんなことより早く列車を……ぐっ!」


 頭が!


「あぶね! ちゃんとつかまっていろ」


「悪いアニキ、でももうだいじょうぶ……早くいかなきゃ。もう時間がない」


「そうね! 急がないと!」


 ――そしてエリオットの決着を終えた僕らは機関室へ。





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


次回! 「今すぐ暴走列車を止めろ! これが最後のミッション!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る