第25話 チアーズ! 兄姉の烙印に隠された驚くべき『秘密』!!

「え?」


「たのむ。それしかねぇんだ」


 え? なに? どういうこと?


「……ハァ……そうね、それしかないものね。じゃあ5分、時間をちょうだい。その間に準備するから」


「リリー姉ぇっ! やっとその気になってくれたんだねっ!」


「し、仕方がなくよっ! 三人とも準備ができるまでこっち見てはダメだからねっ!」


 なんだ。いったい。


「とにかく、ゴーレムをひきつければいいんだよ! フィル!」


「わ、わかったよ!」


 ならしょうがないっ!


 久しぶりにアレをやるかっ!


 自分はボウナイフをぬいて飛んだっ!


 拍車に刻まれた【刻印】が光る!


 ねらうのは関節部分! そこなら多分薄いはずだっ!


 カベを足場に高速で全方向からゴーレムを切り刻む!


 ZSS! ZOSCH! ZWWUSCH!!


 KLIRRRRRRR!!!!!!


「チィ! くだけたかっ!」


 ボウナイフの刃が粉々にっ!


 【刻印】を入れていた分、もろくなっていたんだからしょうがない!


「ならっ! これならどうだっ!!」


 GANG!!!


 今度は星霊銃【アンフォギヴン】の銃身バレルでゴーレムの頭をなぐりつけるっ!


 やっぱり、流星でできたこの銃自体なら、かなりへこませられる!


「ウィンっ! 星霊銃で直接なぐればダメージをあたえられるうよ!」


「もうやっている!」


 GANG!!!


 ウィンはゴーレムの顔面へ、二丁一対の星霊銃【ダンスウィズウルヴス】で思いっきりなぐりつけていた!


 DOOOOOOOOOOOOOOOOONG!!!


 ゴーレムをたおした! これで――。



 ~♪ ~♪ ~♪♪♪♪


 ~♬ ~♬♪ ~♪ ~♪



「これ歌? リリー姉さん、歌っておどってるっ!?」


 な、なんだこれ? この内側から力がみなぎってくる感じ。


 それになんだか服もいつもよりはだけて、スカートも短い!


 ふりつけがカワイイ!


「バ、バカ! こっち見んなっ!」


 おこられてしまった。


 でも、すんごくハズカシそうにしているリリーさん、なんか――グッとくる。


「リリー姉ぇの【烙印スティグマ】は〈侮辱ディファマトリ〉」


「〈侮辱ディファマトリ〉?」


「うん、歌っておどって、元気づけることで、その人の力を強化してくれるんだ。力がみなぎる感じがあったでしょ?」


「うん! これならいけるかも!」


 でもなんで歌とダンス?


「でも、まだこれだけじゃないんだ! 見て!」


 立ち上がろうとしたゴーレムに向かって、アニキが銃剣【ペイルライダー】をふりおろす!


「オラァァ!!!」


 BOOOOOOOOOOOOOLZZ!!!


「ふわぷっ! す、すごい!」


「さっきも言ったけどレヴィン兄ぃの〈熱愛デヴォート〉の【才花】はたった一人の愛する女性からのエールを受けとると、力がはねあがるんだよ!」


「なにそのコンボっ!? あーーーーっ!!」


 KLANKIIIIIIIIII!!


 銃剣【ペイルライダー】がくだけたっ! 


 きっと【刻印コード】でパワーを上げた分、もろくなって、たえられなかったんだ。


 PATCH……PATCH……。


 GA……KONG……GAGAGA……。


 でもアニキにしてくれたおかげで、もう虫の息ってみたいだ。


「あとはたのんだぜ! フィル! ウィル!」


「「まかせてっ!!」」


 二人でひん死のゴーレムへつっこむ。


 自分はゴーレムのアゴへめがけ! 回転を加えた三連撃をぶちこんだ!


 GRAAAAAAAABB!!!


 アゴをかちあげて、すかさず――。


「ウィン! 今っ!!」


 合わせたように、ウインがすでに飛び上がっていて。


「これで終わりっ!!」 


 GAAAAAAAAAAANG!!!


 ウィンの会心の二連撃がゴーレムの頭を深く深くへこませたっ!




 PATCH……PATCH……BZZZZZZZZ――。


 KABOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!


 DOOOOOOOOOOOOOOOOONG!!




 ゴーレムの頭がふっとび、ついに動かなくなった。


「……ハァ……ハァ……」


「……やったのか?」


「……ん……そう、みたいね……」


「うぅ……やっ―――」




 BUUUH! BUUUH! BUUUH! BUUUH!




「なに!? なに!? 今度はなにっ!?」


「急に赤くなって――」



『警告! 警告! 脅威判定Aクラスの存在と判定! 当施設はこれより10分後、自爆します』



「はぁっ!?」


「ふぇっ!?」


「なんだって!?」


「なんですって!?」


「クーン!?」



『関係者はただちに退去してください。繰り返します……』



「自爆ってなに!? どういうこと! フィル!? どうなってんの!?」


「と、とにかく、女性たちを連れて、ここからにげるよっ!」






 そして10分後――。



 KABOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!



 僕らは女性たちといっしょに遠くから、遺跡がふっとぶところをながめていた。


「でっけぇー、きのこ雲……」


「あの……レヴィン、そろそろ下ろしてくれない?」


「おお、わりぃ……」


「……ありがと、助けに来てくれて」


「おおう……」


 アニキとリリー姉さん、腕組んで、なんだか二人とも照れくさそうにしている。


「なんか二人いい感じだね。フィル?」


「うん、そうだね。 図らずも作戦は成功したってことでいいのかな」


「作戦っていうには、穴だらけだったけどね」


「言っておくけど、考えたの僕じゃないからね」


「はいはい、そういうことにしておくよ。じゃあ! みんなで帰ろう!」


 ほんとに自分が考えたんじゃないんだって!





―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


次回! 「もうこりごり! 仲を取り持つなんてもう『二度』とやらないからね!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る