第39話未練





正直、周平と別れてからも未練があった。




私から何回も連絡をしていた。




その度に周平からはそっけない返事が来た。








何度か会ったりもした。




お互いの近況報告を飲みながらするだけで、友達となんら変わらなかった。




初めはヨリを戻したい・・・という気持ちは少しあったかもしれない。




それよりも近況が知りたい気持ちのほうがおおきかった。




それは相手からも感じていた。









最後にあったのは社会人になったばかりの時だった。



まだ、私は夫の前の彼氏と付き合っていた。




「そんな年上と付き合ってるの?」




「うん、もう2年になるよ」




周平にもそのとき彼女がいた。




その日も普通に呑んで、たわいのない近況話をしていた。




もう、終電間際であった。




「もう一件、いく?」



珍しかった。



周平はわたしとの約束を早く切り上げることが多かったり、会う時に今日は何時に帰ると宣言することが多かった。





「え?どうしたの珍しいね」




「いや・・・別に帰るでいいけど」




「・・・うーん・・・帰るわ」




「わかった。駅まで送る」




彼女の話をしていたから、きっと関係性がうまく行ってなかったのだろう。




「送ってくれてありがとう、じゃあね」




「うん、バイバイ」




私は振り返って改札に入ろうとした。




が、腕を引っ張られた。





「ん?」




「あ、ごめん」




「なに?なんかあった?」




次の瞬間、力強く抱きしめられた。




「・・・」




「あのとき別れたのはゆいかのせいじゃない、俺のせいだ。俺他の人に目移りしてた」




3年経った真実だ。




わたしは、その相手が誰なのかなんとなくわかっていた。




「れな先輩・・・だよね」




「うん・・・本当にごめん」




あのライブに居た先輩だった。




悔しさでもない、真実を知ることができた安心でもない、けど涙はながれてきた。




「周平・・・離して」



周平は恐る恐る私を離した。




「わたしもたくさん束縛ばっかしてごめんね」




「ゆいか・・・泣いてる」




周平は私の涙を拭おうとしたが、制した。




「もう、終電きちゃうから行くね。バイバイ」




私は振り返らなかった。








3年経ったけど、真実を知ったのはやはり辛かった。





なんとなくは気づいていたが。







   


もう、周平とあうことはないだろう。




その時そんなふうに確信した。







忙しい日々の流れで、すっかり悲しみも忘れていた。

 



私は、結婚した。




そのことを特に周平には告げなかった。






周平との思い出は実家に帰ったときに。




プリクラをみてあーあの時こうだった。って思い出すだけなら罪にならないよね。





私と周平の間にできた思い出は、いつの間にか

「良い思い出」として心の中に残った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る