【照会】 - オレオレ

オレオレ詐欺かよっ!


という感じのお電話を、たまに受けます。

いや、私あなた知らないから。

あなた専用で照会対応している訳じゃないし。


まぁ、さすがに本当に電話口で


『あー、おれおれ。さっきの件だけどさぁ・・・・』


と話し始める人はいませんけどね。

でも。


『あー、さっきのメールの件だけど・・・・』


と話し始める人はいます。


・・・・メールで送信したものは、基本的にメールで返信していただきたいものです。

まぁ、皆さまご事情があるでしょうから、無反応よりはまだマシですが。


でも。


こっちが一体、1日に何十通メールしてると思ってんだっ!

『さっきのメール』だけで分かるかっ!!


とは、思います。申し訳ないけど(←思ってないけど)。

少なくとも、


『さっきの●●の件というメールについてだけど』


くらい、言えんかねぇ?

そして、何故名乗らないんかねぇ?


始めの頃は、いちいちお名前をお伺いしていましたが、最近では名乗らない奴(←あっ、お客様だった。ま、いっか、もう。)には聞かない事にしています。


めんどうなんで。


誰か他の担当に繋がなければいけない場合や、内容をお伺いして、相手の情報を検索しなければならない場合のみ、お名前をお伺いすることにしました。


めんどうなんで。いや、ほんとに。

だって名前聞くと、相手も面倒そうに答えるんで。

えー、オレだよ分かんねぇの?くらいな勢いで。


分かるか、ボケっ!(←あっ、お客様だった・・・・ってもういいかなぁ、いい加減このクダリ。)


別にいいのですよ、名乗ってくれなくても。

必要ならこっちから聞くんで。

でも。

電話かけたら名乗るのって、常識だと思ってた。


常識って、人や場所や時代や立場や、その他諸々によっても変わるしね。

だからいいんです。

もう。


詐欺じゃ無ければ(笑)



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