第26話 浅い関係

「樹?」

 鞘師が戸惑いの声をあげた。

 僕は携帯を手に取る。

「おい、まさか?」

 僕は先輩に電話をかけた。身投げする人は、こんな気分だろうかね。

 鞘師もトラビスをぐっと僕に顔を近づけてくる。

 彼女はすぐに出た。

『樹くん?』

「好きです」

「お、おぉー!」

 鞘師が僕の背中をばんと叩く。

『……』

 無言。先輩、凍りついてる?

「って、僕に言って下さい」

 間に耐えきれず、僕は思わず付け足す。

「板山!」

「バカ、どこの男が女に告白仕向けんだよ!」

 鞘師に頭をはたかれる。脳の芯まで痺れていて、何も感じない。

『ほえ?』

「それ録音して、目覚まし時計にして売るんで」僕は早口で言い訳がましくまくしたてる。

 もう、違うって、僕。

『なにそれ』

「忘れて下さい」

『好きって言えばいいの?』

「……はい」

『すき』

「ありがとうございまーす。OKでーす」僕はテレビ局のディレクターのような口調で、自己完結的にまとめた。

『ね?』

「え?」

『告白するなら、もっと面白い告白にしてよ』

「ほあぁ」

 僕は思わず電話を切った。

「切るなよ!」鞘師は僕の頭をさらに強く叩いた。

 そうだ、切るなよ、なんで今切るんだ、僕。

 あー熱い。耳も頭も脳みそも熱い。こんな野郎二人に応援されながら告白なんて。

 中学生以下の、うすら寒い拙いじゃれあい。

 愛の告白という、ごっこ遊び以下の、世界中で使い古された青春の一コマ。

 あぁ、愛を忘れたはずの僕のシラケっぷりはどこへ。

 なんて思いながら、僕はもう一度先輩に電話をかけようとしていた。

 ……気の利いた言葉も思いつかないまま。

 僕は自分で自分のことがおかしくて仕方なかった。どうしようもなく恰好悪く、醜い自分が。

 は、は、は、今日は人生最大の汚点だ。

「板山。早く行って来い! 電話なんかもういい!」

「ほら、ゴム、やるからさ。がんばってこいよ!」

 鞘師は鞄や財布をごそごそと探るが、首を傾げるばかり。童貞のくせにコンドームを持ち歩いていたのだ、それもなんだかいじらしく思えなくもない。

 それを見て、トラビスはとんでもないことを言い出す。

「昨日余った餃子の皮なら……」

「あるからなんなんだよ!」

 思わず、僕は笑ってしまう。僕らにとって、セックスは永遠の憧れで、同時におもちゃだ。

 僕、鞘師、トラビス。

 浅い繋がりで、大学を卒業したら会うこともないだろう、それくらいの関係。

 でも今は。この三人でいるのが、少しだけ悪くないと思ってしまう。

 そうだ、少しだけ。

「とりあえず、それでいい」

 僕は餃子の皮を握り締め、二人に背を向けた。

 先輩にどんないきさつがあって、今、どんな想いなのか。わからないけど、行くしかない。

「指示、いるか?」

 鞘師はイヤホンを指で弄んだ。僕は「うるせぇよ、童貞」と笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る