応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 三枚目、罠への応援コメント

    えー!!めちゃめちゃ面白かったです!!!
    神様かっこよすぎ・・・
    僕も神様みたいに余裕を持ってこれからの生活したいなって思いました!

    ・・・絶対無理だけど!(笑)

    作者からの返信

    天花由牙。
    また機会があれば、あの作品をリメイクしてカクヨムさんでも発表したいですね。
    一応、異世界転生ものでデスゲームという変わり種なのでw
    また拙作を読んで頂き、ありがとうございます(。・ω・。)

  • 三枚目、罠への応援コメント

    普通に考えたら勝ち確と思わせてからの一転した展開、鮮やかな手腕が流石だなと感じました。

    個人的にギャンブルをテーマにしたハードボイルド的な世界が好きなので、テーマのセレクトもとても好みです。

    作者からの返信

    どもども。
    始めの一文で、バレるかな、バレないかなというバランスで書いておいたのでバレたら、このお話は全て死んでしまうわけです。たまにこういった賭けのような話を書きたくなるんですよね。師匠が麻雀漫画の漫画家だったので。多分、名前を言えばSPDさんも知っている方(ギャンブルをテーマにした~という話を聞きです)だと思いますよ。まあ、色々あるので名前は伏せておきますが。
    ともかく楽しんで頂けたようで、こちらも凄く嬉しいです。最後まで読んで頂き、ありがとうございました(。・ω・。)

  • 二枚目、成立への応援コメント

    「熟練者の神様」と「まだ若いであろう主人公」との対比が光る台詞運びが秀逸だと感じました。

    流れに乗って読み易い構成も流石です。

    作者からの返信

    どもども。
    神様には元ネタがあるんですよ。
    Mメークという作品を過去に書いていて15万字ほど彼と付き合ったのです。そういうわけで神様は動かしやすかったです。ただ主人公は名うてのギャンブラーと銘打ってありながらもヘタレ過ぎたかなと私自身は思っています。でも、対比がいいと言って頂けて嬉しかったです。
    またまたコメント、ありがとうございます(。・ω・。)

  • 一枚目、罠師、再びへの応援コメント

    読みやすくテンポの良い作品で引き込まれました!

    なんとなく雰囲気から麻雀での勝負かと思っていたらまさかのギャンブルで意表を突かれました。

    作者からの返信

    どもども。
    麻雀を使うと……、読み手を選んでしまうんですよ。将棋やチェスなども一緒で、ルールを知っている方にしか訴えかけられないのです。多分ですが、マガジンでやっていた、賭博覇王伝・零も麻雀などを賭けの対象としなかったのは、そういう意味があるのではと推測しています。まあ、深く読んでないので何とも言えませんが。
    SPDさん、コメント、ありがとうございます(。・ω・。)