応援コメント

どこどこまでも」への応援コメント

  • ニュースになるまで、多分99.9%の人が彼を良い人だと思っていたでしょうから、人を見る目なんて当てになりませんね。家族でも友人でも裏切る人は裏切る。特にお金が絡むと人は変わりますしね。全幅の信頼を置いたとしても、お金だけは切り離して考えるのがせめてもの自衛策ですかねぇ……なんだかなぁ……

    作者からの返信

    私は名前ぐらいしか知らなかったけど、良い人かどうかは別にしていい絆のある人なんだろうなと思ってました。

    最初からそういう人だったのか、あまりの大金の近くにいておかしくなってしまったのか、それともそういう人なのでカモにされたのか、はたまたその全部かは分かりませんが、とりあえず嘘に嘘を重ねて嘘で固めてしまったのは悲しい真実だと思います。

    どういう感じになってたんでしょうね。
    うまく最初から騙して自分が使いやすいようにしてたのか、ある時突然悪魔が囁いたのか。
    被害者であるはずの大谷選手が淡々としてるので、そのあたりもびっくりしますが、あそこまでになったら、そこまで大した金額に思えないものなのかも(笑)

  • 歯の治療費には笑いましたね。
    何やってんの、この人⁉って感じで。
    20億円以上の弁済、映画だかドラマで減らせると思いますよ。
    みっともない人生になっちゃったなぁ、とは思いますが。

    作者からの返信

    そう、思わず笑っちゃったんですよ、私も(笑)
    なんというか、せこいし、どこどこまでも信頼してくれてる人を使うことしか考えてなかったんだなあ、それをみんな美しい友情みたいに言ってたわけかと思うと、もう苦笑爆笑という感じ(笑)

    全部は無理でもかなり返せそうですよね。
    でも返すかなあ。
    博徒で儲けたお金も、買ったら自分の財布に入れてましたもんね。
    儲けたら大谷選手に返すだろうなんて甘い考えな気がします(笑)

    もうみっともないなんて感覚ないだろうなあ。
    何がみっともないかも分かってないじゃないでしょうか。

  • これ、大谷君の金銭管理のずさんさも目立ちますよね。
    他人にそこまで任すのはダメでしょと思ってしまいます。
    まぁ、野球のこと以外は頭回らないのかも

    作者からの返信

    さすがに私達とはお金に対する感覚が違うんでしょうが、そう思う部分もありますね。
    でも日本でも色んな手続きしようと思ったら、とても全部自分で理解しきれないんですから、違う言葉の国で信頼できる人に頼ってしまって、自分は自分の仕事をしようと思う気持ち、分からないでもないです。
    きっぱりと「借金払ったって言って」と言ったのを断ったのは偉いと思いますが、どう思ったのかなあ、被害者の方も。

  • いいか悪いか別として、アメリカは自由の国ですね。

    作者からの返信

    本当におっしゃる通り、自己責任でどうにでもして~という感じに思えます。