応援コメント

国民の休日」への応援コメント

  • 6月って祝日無いんですよね。
    子供の頃は損した気がしたものです。
    祝日と祝日の間は休みなオセロの法則、覚えてました。
    が、逆に5月4日が『みどりの日』になっていることに気付いてなくて(オセロで休みだと思い込んでた)、地味にショック(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    それで「8月には祝日がないから山の日を作る」って聞いて「6月はどないなるんじゃい!」と憤りました(笑)

    私はすっかり忘れてて「そういや連休って何で休みだったっけ」と考えて、やっと思い出しました(笑)

    祝日がないのは6月と12月だけらしいので、6月には「雨の日
    を、そして12月には前の天皇誕生日を「平成の日」にしてほしい!

  • たしか、ドラえ○んで、のび○が、なんで6月は祝日はないんだーと言って、ひみつ道具で、6月2日をぐうたら感謝の日を作って祝日にしたような気がします。(笑)

    作者からの返信

    いいですね、ぐうたらの日!
    作って作ってドラえ○~ん!(笑)

  • 前から思ってたんですけど、春がゴールデンウィークなら秋はシルバリーウィークですよね? シルバーウィークならゴールドウィークじゃないと気持ち悪いんですけど。
    八面六臂もホントなら八面十六臂、いや八面三十六臂くらいじゃないとおかしいですよね? 顔が8つで手が6本じゃ却って仕事遅いじゃないですか。
    ほんと、いろんなことが気になりますw

    作者からの返信

    今回お聞きするまで何にも気がついてなかったですが、確かに。
    おそらく、私みたいにええかげんな人間が、なんとなくニュアンスした結果かも知れません(笑)

    私もいろんなことが気になりますが、みことさんもなるんですね(笑)

  • うお~、7月15日まで祝日ないとは。
    連休最終日に聞きたくないこと聞いたなぁ(笑)

    まぁ、今日もまったり自宅でのんびりです。
    休みに休んだので、元気出ました。
    さぁ、明日から働くぞぅ(ちょっと嫌だけど)

    作者からの返信

    ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ、一人だけで地獄に落ちてたまるものかー(笑)

    昨日は半日仕事してたので、今日はこの後昼寝する予定です。
    はあ、仕事したくねー(笑)