応援コメント

新しい歯の歯なし」への応援コメント

  • 歯が生える薬、興味があります。
    いや、生やしたいわけじゃなく、どうなるのか、興味津々な感じです。
    私の歯は最初から数本足りなくて、いわゆる『空きっ歯』です。
    フロスとか意味がわかりません。
    だって楊枝が完全に入るしヾ(@゜▽゜@)ノ

    作者からの返信

    朝聞いた時はまだよく分からなかったんですが、それから色々情報が入ってきて、なるほどと思ってます。

    最初から足りないんですか。
    だったらこの薬が効きそうです。

    私は「過剰歯」というのが上に1本あって、そのせいで本当はしっかり大きくなるはずの歯が小さく乳歯みたいな感じでした。
    色々あるんですねえ。

  • 歯が生える薬はすごい。
    ノーベル賞ものですね。

    私は歯が丈夫なほうで、1本も欠けてません。

    でも、虫歯の治療はけっこうしました。
    たまに歯の詰め物がとれるので困ります。

    作者からの返信

    本当にノーベル賞じゃないかと思います。

    私は丈夫だとは思わないけど、同じような感じかなあ。
    もしも普通に新しく生えるなら、虫歯になったのとかを新しい歯にしたいです(笑)

  • あら?私と一緒!串カツをかじったら歯も齧ってしまって歯が真っ二つに割れてしまったから歯医者で治療しました。上に被せものをしてもらい歯はなんとか抜かなくても良かったです。

    作者からの返信

    もっちゃん(元貴)さんも歯が丈夫なんですね!
    ということはお年寄りになるまでその調子でいけるんじゃないでしょうか。

    父の場合は半分は抜いて、そこを埋めたと思います。
    本当に丈夫な歯でした。
    年取っても白内障もなかったし、耳もよく聞こえる、声も大きい、歯も丈夫。
    足腰だけが弱っていて車椅子状態だったので、座ってると誰もが年を聞いてびっくりするぐらいでした(笑)