応援コメント

丸いケーキの特別感」への応援コメント

  • ホールケーキをひとりで食べるヤツ、大好きなアップルパイでやったことがあります!
    結論から言うと懲りました笑。
    小さめのものを選んだのですが、やはり甘いものって一度に食べられる量に限界があるのだなと。
    でもやっぱり、夢ですよね!

    作者からの返信

    アップルパイは中身が重いから大変だったんじゃないですか?(笑)
    知人がチーズケーキでやったんですが、思った以上に重くてあまり食べられなかった(笑)

    実はやったんです、これを書いてから。
    小さめでなくていつも買うサイズのを真ん中からフォークでずぼっと。
    いや、無理でした(笑)

    そのことも書こうと思って忘れてたなあ。
    また書くかも知れません(笑)

  • 🎂✨
    残念、子供の頃の生クリームが苦手だったから、その夢は無かったてす。
    でも今の生クリームだったらいけそうです。

    それからどうですか?チャレンジされましたか?

    作者からの返信

    なんと、生クリームが苦手!
    私は偏食てんこ盛りの子供でしたが、生クリームは好きでした。

    それが、残念ながらいまだにチャレンジしたことはありません。
    思い切ったらできそうなんですが、なんで思いきれないんでしょう(笑)

  • 拝読させて頂きました🌷

    それって子供の頃あるあるで、皆あるのでは無いでしょうか(^^♪

    丸いケーキ、私が子供の頃はクリスマスに食べましたね。包丁を少し熱して切るとクリームが崩れ無いとか(^.^)🎂🍓

    子供の頃に憧れた事って確かに今なら出来る事も多々ありますが私もやっていません。子供の頃とは価値観が変わっているから、と思いますがちょっと淋しいですね🌳

    ちなみに私は丸いケーキにフォークをぶっ射して1人で食べるのはムリそうです(^.^)🍎 ☜胸やけしそう🍰💦

    作者からの返信

     こちらにもいつもコメントをありがとうございます。

     やっぱりありますか!(笑)
     ですよね、思いますよね?

     きれいに切るコツとか調べたりも、あるある(笑)

     実は、一人コストコのチーズケーキ一人でワンホールをトライした人を知っていますが、「これぐら楽勝」と言っていたのに、チーズケーキは重いので半分もいかずにげんなりしたようです(笑)

     私はできそうに思うんですが、実際にやってみたら無理なのかなあ?(笑)

  • 独りで丸ごとケーキ。
    確かに憧れたことあります。
    でも、やったことないです。
    ケーキを独り占めするってなんか罪悪感ありますね。
    丸ごと食べたら案外ありがたみがなくなるのかもしれません。

    作者からの返信

     やっぱりポンポコさんも憧れたことがあるんですね、うれしいです(笑)

     そしてやっぱりやったことがない。
     なんででしょうね?本気でやろうと思ったら、そう高いハードルじゃないと思うんですが。

     なるほど、そういう罪悪感なんでしょうか?
     なんとなく神域のようになっているようにも思います、丸いケーキ(笑)