応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4記:蒼天への応援コメント

    妻も洗濯ものを干すときに太陽を気にしています。
    あと、西部劇みたいな時代劇が黒澤明監督の「七人の侍」で、逆が「荒野の七人」ですかね。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。返信が遅れてしまい、申し訳ないです。

    >妻も洗濯ものを干すときに太陽を気にしています。

    毎週金曜が、一応の我が洗濯デーになっております。コインランドリーを利用するわけですが、原則乾燥機は使いません。お日様だけが頼りです。

    >西部劇みたいな時代劇が黒澤明監督の「七人の侍」で、逆が「荒野の七人」ですかね。

    「七人」は本家を超えてしまったようなところがありますね。サムライを一種のキャラクターとして定着させたのも、黒澤明の功績のひとつだと思います。
    「荒野」はまさに「七人」のリメイクですが、マカロニ・ウェスタンもクロサワの影響は大きいですね。