4話

 アスレチック双六は思った以上に体力を使う。

 なにより、事あるごとに何マスか戻されたり、はたまた『二人で抱き合って、一回お休み』とかヘンな命令まであって……。

 これって意味ある?

 でも、なぜか小橋さんは喜んでいた。



『いいぞぉ~コレ~』



 それ実況で言っていい台詞じゃないよね!?

 その間も、双六はターンを挟んで刻一刻と進んで行く。



『さあ、お次は貴宝院&吉成ペアの番です。果たしてどこに止まるのか?』

「次は、ボクがサイコロを振る番だね♪」

「いい目を頼むよ、美樹」

「任せてよ!」



 よぉし、奈緒ちゃんのご期待に添えるようガンバらないと。

 そう思って、自分の身体の半分ほどの大きさもあるサイコロを振る。すると、サイコロの目は「6」を示した。



「やった! 奈緒ちゃん、6が出たよ!」

「スゴいぞ、美樹」

「えへへっ、褒められちゃった」



 つい嬉しくて、その場で小躍りしちゃった。

 けれども、ピョンピョン跳ねながら6ます先に行って、そこに書かれていた内容に思わずビックリ。



 【残念! スタート地点に戻れ】



『あ〜っと!? 貴宝院&吉成ペア、まさかの振り出し! 注目の大本命に思わぬハプニング発生です』



 ええ~っ!? そんなのってアリ!!

 ボクは、あまりの仕打ちにその場に崩れ落ちた。



「……そんなぁ……順調にここまで進んできたのに……」

「大丈夫だよ、美樹」

「奈緒ちゃん、ゴメン。せっかく一番でゴールできそうだったところをボクのせいで台無しにしちゃった」

「気にしてないよ。そんなことより、私はいま美樹と一緒に楽しめてて嬉しいんだ」

「……ボクと一緒で……嬉しいの……?」

「ああ、いつもみんなに囲まれ過ぎちゃってるからね。デート以外だとこういう機会にはなかなか巡り会えないから、私としては新鮮で嬉しいのさ」



 うぅ……。せっかくあと少しでゴールだったのに。

 ボクはグッタリと肩を落としながら、奈緒ちゃんと一緒にスタート地点へと戻った。



「今度は、私が降る番だね」

「ゴメンね、奈緒ちゃん」

「気にしなくていいよ。私がどうにか挽回してみせるからさ」



 そう言って、スマイルを見せる奈緒ちゃん。

 悔しいけど、やっぱりボクより全然イケメンで男らしい(女の子だけど)。でも、その言葉自体は大失敗を犯したボクにとっては救いだった。



「そう簡単にゴールできるかな?」



 ところが、そんな奈緒ちゃんをあざ笑うかのような声が聞こえてくる。

 後ろを振り返ると、中くらいの背丈の男子と、デップリとしたお腹が印象的な男子が立っていた。



「えっと、誰だっけ?」

「同じクラスの里森と西田だよっ‼」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る