プロとして

 見てもらっている。オレが頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうって思ってくれる人達がいる。

 ソラはタケルに元気を注入された。それはソラの身体を回復させるのに、どんな薬よりも必要な物だった。

 何をやるにしてもすぐに疲れてしまって、ベッドに横にならざるを得ないけれど、休み休みでも少しずつ何かをやっていこうと思った。


 まず、ツールの情報を見た。ツールももう後半戦に差し掛かっている。自分のチームが出場してるというのに何も知らない。

 出場選手にアラハの名前は無く、間に合わなかったんだと思った。

 自分は出場していなくても、いつもと同じように、それぞれの人生を懸けた戦いが続いている。

「みんな頑張れよ」と心の中でつぶやいた。


 手始めに、プロになったと同時に閉ざしていたフェイスブックを再開する事にした。新たに双葉空のフェイスブックページを作る事にした。そこで誰かを元気づけられるような、何かを発信出来ればと考えた。ミヤビズーランドチームだって、怪我して走れない奴をいつまでも置いておく事は出来ないだろう。チームに置いておく価値を見出してもらって、復活を信じてもらえるように、自分から行動しなくちゃ。

 ソラの考え方は一気に前向きになった。


 カバー写真は、一面のひまわり畑を背景にプロトンが走り抜けていく写真にした。

 プロフィール写真は、マイヨジョーヌを着てライオンに思いっきりチューをしている写真。そして初投稿を入れてみた。


【今日、すっごく嬉しい出会いがあったんだ!

 大怪我をして、殆ど寝てるだけのグータラな毎日で、腐ってしまいかけていた双葉空です(笑)。


 昨日までは病室のベッド上で身体を少し動かしてもらうだけだったけど、今日初めてリハビリ室に連れてもらった。

 そこで車椅子に乗ってる少年に声掛けられた。

 そいつも自転車選手で、オレよりずっと大きな怪我して、もう乗れない身体になっちゃったのに、リハビリ凄く頑張ってて。

 サインをせがまれて、久々にポストカードにサインをした時に、忘れかけていた事を思い出したんだ。

 オレはプロ選手だって事を。


 今日はオレが彼に元気づけてもらっちゃったけど、オレだって今は走れないけど、誰かを元気づけてあげる事は出来るはずだって思った。プロ選手として今出来る事をやらなきゃって。


 というわけで、何が出来るか分からないけど、フェイスブックページを作ってみました。


「ツール・ド・フランス」オレは出てないけど、「ミヤビズーランド」頑張ってます。応援宜しくお願いします!


 時間は掛かっちゃうと思うけど、オレ、必ず復活するから。

 双葉空を忘れないでね☺︎】


 投稿写真はスマホに入ってる写真の中から、以前撮ったライオンのアップ写真にした。さっきタケルにあげたライオンだ。


 これだけやると一気に疲労感を感じ、ソラはベッドに横になって目を閉じた。

 昨日までは自分の事だけで手一杯だったが、色んな思いが押し寄せてきた。

 アラハは大丈夫かな? せっかくツールに出れるチャンスだったのに。チームの為にも、あいつには頑張ってもらわないと。鎖骨は完治したのかな? 言葉は出るようになったのかな?

 あいつと話らしい話をした事はこれまで無かったし、メッセージなんて送った事無かったけど、明日でも入れてみようかな? と考えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る