ダメ男の話

「……嘘でしょ!? あの人が浮気した挙句に子供まで作っていたなんて!」


「……」


「ねぇ! スリムトは本当は何処へ行ってるの!? 仕事なんて嘘なんでしょ!」


使用人が重い口を開け、私へ話した事はスリムトが愛人の家へ行っているという事だった。


普段から仕事と表し嘘を吐き、父上が贈った屋敷へ遊びに行っているらしい。


しかも、その事は父上も知らないそうだ。


「全くもう……行くわよ。案内して頂戴」


「行くって何処に……もしかして、お屋敷へですか!?」


「それ以外ないでしょ、それとも何か問題でも?」


スリムト、貴方がどんな生活をしようと、私がそれを邪魔するつもりはありませんでした。


ですが、貴方が仕事と偽って浮気をし、挙句に子供まで作る様な人なら……今までの関係を見直す必要がありそうです。


それが貴方の為にもなるのですから。


「その……旦那様が浮気して子供がいたとなると、マルセーニャ家の名に関わると思いまして」


「だからこそよ。浮気を原因に離婚すれば、父上にもスリムトの周りにいる人にも迷惑が掛かるわ。そうならない様に穏便に済ませたいの。まぁ、今更スリムトを許そうとは思わないけどね」


「そうですか……分かりました。準備してきますね」


浮気の調査がバレない様に変装し、馬車に乗り向かったのは、浮気の現場である屋敷。


私の家に比べれば小さいけれど、それでも立派なお屋敷ではある。


仕事の為と言って手に入れた屋敷で、浮気した挙句に子供を作るだなんて……。


屋敷の前で暫く待つと、浮気相手の女が堂々と現れ、表にあった馬車に乗り込んでしまった。


「あの服装は平民よね。なのに、あんな立派な馬車に乗ってるなんて……後をつけて頂戴」


バレない様にコッソリと、浮気した人が何処へ向かうのか調査する。


すると……彼女はとんでもない所に向かっていた。


「嘘でしょ!? スリムト以外とも浮気をしているっていうの!?」


浮気相手の女が着いたのは、とある貴族の屋敷。


そこの主人であろう人が、浮気相手の女と馬車を降りたのを見てしまう。


あまりのショックで気絶しそうになり、私の頭は真っ白になった。


「そんな……うそでしょ……今日は結婚して一周年の大事な日なのに、スリムトはあんな女と浮気してたなんて……」


スリムトが今日という大事な日に家にいれないのも、仕事があるから仕方ないと思っていた。


せめて、仕事から帰って来た夫を労わろうと、その為に準備をしてきた。


それなのに……こんな光景を見る事になるなんて……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る