応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 庶民感覚を持っている陽斗くん&光輝くん、そして上流階級の感覚知識を持っているいろんな仲間たち…いちばんいい環境だねぇ。
    よきかな。

  • いったい誰との再会なんだろ(´゚ω゚`)

    穂乃香さんとのほのぼのデートとかも期待してます!!

  • スク水は反則(⁠笑)

  • まだ何者でもない器の大きさだけを感じさせる彼が
    将来、総理大臣として親友と肩を並べる存在になろうとは
    今はまだ誰も知らない…みたいなw

  • 光輝、すでに名参謀の風格・・・・!

  • 第98話 卒業生送別会への応援コメント

    錦小路先輩の父親紹介のルビ凄いことになってますよw

  • 第65話 雅刀の頼みごとへの応援コメント

    最初の会長と会ったときと全く同じで草。
    おめでとーしてからの自分は何故呼ばれた?しててほんまコイツ……

  • オネショタ(同学年

  • 無自覚に撫でたくなるかわいさ・・・

  • 第166話 年長者の企みへの応援コメント

    穂乃香さんカッケーっす!
    将来は姉さん女房みたいにしっかりと夫を支える良妻賢母になるね(●´ω`●)

  • 第166話 年長者の企みへの応援コメント

    穂乃香すっかり、嫁

  • 第166話 年長者の企みへの応援コメント

    これは陽斗くんのパートナーとして信頼を勝ち取れたみたいで何よりです🤭

  • 第15話 因果応報への応援コメント

    まぁ、こんなのはフィクションで、現実はレイプされて川に捨てられても
    イジメは無かった、と言われるのがオチだけどね。
    日本では。
    海外ではいじめっ子も逮捕されるのに。


  • 編集済

    第165話 穂乃香の姉への応援コメント

    ……もしかして、政府専用機同一機種を導入?

    陽斗くん、相変わらず愛玩犬扱いですなぁ(笑

  • 第165話 穂乃香の姉への応援コメント

    プライベードジェットとかいうサイズじゃねーなw
    両側3列シートでエコノミー200人クラスだとA321とかかね。

  • 第165話 穂乃香の姉への応援コメント

    それから比佐子を【初め】としたメイド数人だ。
    ではなくて、【はじめ】ですね。

  • 第165話 穂乃香の姉への応援コメント

    大山さんドンマイw

  • 第165話 穂乃香の姉への応援コメント

    誤字報告です。
    >とりあえす乗り込みましょう
    →とりあえず乗り込みましょう

    義母と義姉(予定)の追及は厳しいでしょうけど、内容は小学生のお付き合い程度なのできっとガッカリするでしょうねw
    逆に義父(ryは一安心?

  • 第165話 穂乃香の姉への応援コメント

    嗚呼、ご家族まで一撃ノックアウトしちゃったよ…
    想定の範疇だけど

  • 第18話 愚者の末路への応援コメント

    別の国・・・ってつまり黄泉の国かー。

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    たかだか高校生の学祭パーチーのBGMに、プロのオーケストラの生演奏って、さすがセレブ学園。さすセレ。

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    じれったいけど、それがこの作品の醍醐味。

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    まだ付き合ってなかったのかよぉ!!(´゚д゚`)

    ってことで更にイチャイチャするんやな( ^ω^ )
    お砂糖の増産が早くなりますねぇ!!

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    受験や進路、【プライベード】など沢山の苦労や喜び
    ではなくて、【プライベート】では?

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    早すぎる勝手に子供の名付け親になりたい人選手権が開催されますかね

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    ようやくですが、おめでとう🎊🍾
    そのまま素晴らしい名前を後世へ夫婦ともに刻んでいって欲しいですね😊

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    祝ファーストダンス申し込み。
    これで、公式の交際が始まったわけですが(非公式はいつからだろうw)
    さてと、外野の反応が煩くなるのだろうね。皇家の次期当主と四条院の令嬢との
    公式の交際だからね。

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    ブハァ
    (⁠'°⁠ ⁠▽°⁠)⁠。⁠.゚⁠。⁠.゚⁠。⁠゚⁠砂糖

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    血糖値が爆上がりするような甘さだった・・・

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    ファミレスでドリンクバーを飲みながら読んでいますが、ブラックコーヒーがやたらと甘々なのには困り物です。
    更新有り難うございました。

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    だが、このジレジレがいいんだよなだ…

  • 第164話 約束のワルツへの応援コメント

    口から様々な砂糖がドバっと(^_^;)

  • 第15話 因果応報への応援コメント

    ゴミどもの断罪スカッとしました。欲を言えば3人組の奴らに死んだほうがマシと思えるようなざまぁが見たかったです。

  • 第163話 想いを胸にへの応援コメント

    やっとか………(⁠笑)

  • 第163話 想いを胸にへの応援コメント

    まじで、まだ付き合ってないのかよ!?だな(´゚ω゚`)
    はやく決めてイチャイチャしてもろて。

  • 第163話 想いを胸にへの応援コメント

    なんだ、クラスメイトや読者だけでなく教師たちからも生温かく見守られていたんだ

  • 第163話 想いを胸にへの応援コメント

    世話焼きの爺さんが、厄介な家には「孫の婚約者だが、何か?」と根回してそう

  • 第163話 想いを胸にへの応援コメント

    ようやく大きな一歩を踏み出す時がきたんですね🤭

  • 第163話 想いを胸にへの応援コメント

    まあ、ねぇ…回りから見たら初々しくて尊いけど、じれったいしもどかしいから『早よくっつけ!』ってなるのはわかるわ~…

  • そろそろ聖なる夜ということで関係性が進展しますかね?🤭

  • >ノック回数
    公的な資格じゃないなんちゃって資格のマナー講師という詐欺師の考えたルール。
    声が大きいだけの連中が金儲けのために考えたルールですが、最近は国際標準(?w)にまで昇格したんですね……。

    書類のハンコの傾け方ルールとか、お酌でトックリの口を使わないルールとか、マナー講師はマジ死んだ方がいいと思う。

  • 陽斗君と穂乃香ちゃんのイチャイチャを早く見たいですねw

  • いいねぇ!!こういう話大好き。陽斗頑張れ!!!!悪を滅ぼすのだ

  • もう今回の話も最高です。爺馬鹿になる気持ちも分かります。あの洞察力は敵にしたら怖すぎます。次回も楽しみにしてます

  • まあ、恋愛に関しては【周りが焦れまくるくらいゆっくりが解釈一致】なのでむしろこのままジワジワで行ってほしい感。
    そして財閥当主をして『(敵に回すと)厄介』と言わしめる陽斗くんの洞察力よ…

  • 二人の関係性は初々しいから好きなんだけど、そろそろ進展があってもいいと思います!
    キスは恥ずかしいだろうけど、手を握るくらいは普通にできるようになってほしいなぁ

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    陽斗くんのセンサーに引っかかっちゃいましたね😁

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    執筆作業、お疲れ様です。
    以前から「~なろう」で拝読していましたが、最近こちらでも掲載していることを知りこちらで応援することにしました。
    誤字報告です。
    >収拾がつかなくなってきた”社内”の空気を変えようと、陽斗は次の
    >目的地の話題を振る。
     → 収拾がつかなくなってきた”車内”の空気を変えようと~
    (移動中のリムジンの中での出来事なのでこちらかと思われます。)

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    彩音さん、笑顔の裏には私の案件で何をしてくれたのかしら?冷や汗まで流して、の笑顔?

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    悪人センサーにヒットしたかな?
    軽いので横領、重いと研究資料の他社売却な産業スパイかな。
    警察沙汰じゃなくて闇に葬られるパテューン?

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    >坊ず

    「坊主」と書きます。参考までに。

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    〉バーナーで生して
    〉生しが足りないと
    辞書によると「鈍し」のようです。


  • 編集済

    第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    人の良さそうな笑みを浮かべている人は
    その仮面の下に何かを隠していますね…
    そして棚や引き出しにも何かを隠していますよね

  • 第161話 陽斗の慧眼への応援コメント

    小説版とコミカライズ版の新刊発売、おめでとうございます!

  • 第140話 平和な対立への応援コメント

    部屋に着いた時の賢弥の弥が也になっていたのでご報告です。

    あと、別の方も書いていますが良家は両家なのかなと思います。

  • 最後の最後でちゃっかり職権濫用まがいの事してるの好きww

  • 麻莉奈先生が満里奈になっていたのでご報告します。

  • 綾音は渋沢彩音であってますでしょうか?
    この話数全体で彩音が綾音になっているので一応ご報告までに。

  • 98話で琴乃の父、正隆と陽人は会っているように見えましたが自分の読み間違いでしょうか?

    その際、錦小路の上のルビがおかしくなっている気がしますので、確認いただければと思います。

  • 途中、セラの陽人への呼び方が陽人さんになっていたのですが、あえてでしょうか?
    それとも誤植でしょうか?

    作者からの返信

    あぁ〜、間違いですね😱
    直しておきます🙏

  • 第160話 資産家の功罪への応援コメント

    今回も【陽斗マジック】発動しましたね😊

  • 第160話 資産家の功罪への応援コメント

    流石としか言いようがないレベルの人たらしですね😁
    これからも人脈を築き上げていって欲しいですね😊

  • 第160話 資産家の功罪への応援コメント

    意図せずちゃくちゃくと人脈を築いていく人タラシな陽斗君

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    日付けは替わりエイプリルフールです。
    どんなドッキリが。

  • えぇ〜っと、今年は臨時で健康診断が必要なようです。
    生活習慣病(糖尿病)の。
    特に修学旅行帰りの陽斗のクラスメイトを中心に下級生が対象で。

  • 東京砂漠の曲を思い出します。
    あなた(陽斗)がいればぁ~

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    ここで切るとは、なんと殺生な。
    次回更新はいつだろ?


  • 編集済

    第6話 実家へへの応援コメント

    悲しいこと、辛いこと、怖いことには特別な理由がない限り心を震わせ感動して涙することはないが、溢れるほどの善意と優しさには、無意識に感動で涙が出てしまう。
    涙もろくなってはいるが新聞配達の社長には感動で涙が溢れました。
    携帯電話やお金を用意してくれた上にいつでも電話しろよ、帰ってきても良いんだぞ、いつでも待っているよ、と声をかけてくれる言葉に心底優しく思いやる心に感動して涙がでました。
    作者さんは本当に優しい人ですね。

    (追伸)
    ご丁寧な返信をいただきありがとうございました。善なるものに感動するのは小説の力ですね。今の世の中で心を養う風土がなくなって精神面で目指すとこのがなくなっているので、この小説の意義は高いと思います。茨城では全ての人が相手の境遇を理解してなんとかしてあげたいとのおもいにあふれたひとばかりなので理想郷が作られており、素晴らしいところです。陽斗が善なる人に囲まれて成長していく様子を楽しんでいきたいと思います。

    作者からの返信

    素敵な感想を書いていただき、ありがとうございます
    新聞販売店の社長に特定のモデルはいませんが、子供の頃、もの凄く辛かった時期に、こんなことを言ってくれる人が居てほしかったという願望がそのまま形になったキャラクターです
    実際にこういう人は存在していて、美談として語られることもありますが、それが美談になるほどには少ないのでしょう
    ですが、こういう人が世の中に沢山居てほしい。そして、そんな優しい人には幸せでいてほしい
    この物語を書きながらそんなふうに思っています
    残念なことに、私自身はそれほど優しくも強くもありませんが(ToT)

    これからもこの物語を読んで、楽しんでいただけると嬉しいです
    そして、もし、貴方の心に何かを残すことができたのなら、それに勝る喜びはありません

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    陽斗くん、やっぱり心の機微に敏感ですね🤭
    これは将来的にも人を見極めるためには必要なスキルだとは思いますが、お祖父様からの遺伝なんですかね?

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    陽斗君、カウンセラー特化型主人公ですね。此れまででも、どれだけの人を救ってきたか…。
    とはいえ、彼自身にも支えと癒しは必要。陽斗君、そろそろ穂乃香嬢との関係を進めましょうよ(2人のイチャラブがもっと見たいという下衆な考え)

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    どこでも研究できると言うが、出資者に喧嘩を売るアウトローな研究者とか、早々に研究費使い尽くして潰れるとオモタ。

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    さあ春の陽射しが雪解けの準備を始めましたよ

  • 第159話 重斗のお仕事への応援コメント

    何かしら抱えているものはありそうだけど…その辺りがいまいちよく分からぬ…
    この辺りは次回以降か。

  • 第158話 告白と……への応援コメント

    次回おじいちゃんがどこに2人を連れていってくれるのか楽しみです🤭

  • 第158話 告白と……への応援コメント

    自力で成すべきか、他力に頼るべきかの境目は難しいですよね……

  • 第157話 成長?への応援コメント

    陽斗くん、少しずつ人を頼ったりできるように成長しているんですね!あの権力に溺れた残念な大人がどうなるのか、跡をつけていた2人の恋路の行方がどうなるのか楽しみにしています。

  • 第157話 成長?への応援コメント

    陽斗もようやくおじいさんのバケモノっぷりに気づいたか…

  • 第157話 成長?への応援コメント

    陽斗君の、爺様に繋がったスマホがまるで水戸◯門の印籠の様………(⁠笑)

  • 第157話 成長?への応援コメント

    陽斗君らしい権力の使い方でにっこりできる
    お爺ちゃん的には、孫の成長が嬉しい気持ちと邪魔されて不機嫌の半々な感じだろうけど

  • 第157話 成長?への応援コメント

    う~ん、ザ権力。
    しかしこの官僚の人って権力者の子弟の所でこんなことするって馬鹿なのか。
    あの界隈はどうつながってるのかわからないかと思うし。
    自分の上司につながってる可能性もあると思うのだが。


  • 編集済

    第157話 成長?への応援コメント

    権力の正しい使い方だぁね。
    振りかざそうとする悪い輩に成敗を、というのは陽斗くんらしい…
    この我が儘にはお祖父ちゃんもにっこり

  • 第157話 成長?への応援コメント

    陽斗がだんだんお祖父さんの「使い方」を憶えてきているのはいいですね!w

  • 高校生っていいな、男子校だった自分には甘酸っぱすぎて、つらい(つд;)

  • 「あ、はい。生徒会の当番があるんで最後まで【見れ】そうにないんで」
    ではなくて、【見られ】かな?

    作者からの返信

    ら抜き言葉ですが、会話文なのであえてそうしてます(^_^)v

  • こんな感じなんですかね?

    |ω・´)チラリ!!
    |ー'*)チラッ
    |•,,)チラッ

    作者からの返信

    w(爆
    そんなかんじですw

  • カップルの初々しさを覗き見するカップル+2+α…
    いや~、いいねぇ、アオハルだねぇ

  • 去年は色々と忙しかったから少しは楽しませて【やろうとかと】、な」
    ではなくて、【やろうかと】かな?

  • そうだぞ陽斗君。他人の色恋沙汰を心配してる場合じゃないよ~(⁠笑)

  • 覗いてる3人を見て他の参加者がホワホワすると…。最高か😆😆😆

  • 何らかのスキルが生えてそうだなぁ~(感嘆)

  • 呆れまくってるのだが?(苦笑)
    過干渉もほどほどにしないとな?

  • 第127話 楽しい遊園地への応援コメント

    出歯亀するんじゃなかったよぉ~(タバスコを吸いながら最後まで見たけど効果なかったよ?( ´艸`))

  • 第123話 穂乃香の覚悟への応援コメント

    佐藤明子を彷彿とさせるなぁ=( ´艸`)
    まるで、佐藤明子を若くしたような感じですね。

  • とうとう、女の戦場が始まりましたなー!

  • 裏で秘密裏に始末しといたほうがいいと思うわー!( ´艸`)

  • 重斗おじちゃん・・・・・・危ないおじぃちゃんになってますよ?(苦笑)

  • 女性人達よぉ~、全員、正座させて30時間ほど、お説教したいぞ!(呆れ+苦笑)
    ショタコン製造機か?( ´艸`)

  • いやぁ、淡い恋模様いいですね。私には昔々のはなしですが(笑)陽斗くんがどのようにフォローしていくか、楽しみに待ってます。お身体を大事に、続けてくださればと思います。

  • 陽斗君が恋愛相談をされる側になるとは…(⁠笑)


  • 編集済

    2/14には甘いストーリーをお届けします…か?