第6話 5月27日(木)13:00~16:00

 保健所の嫌がらせ?と襲い来る発熱と倦怠感に耐えながら、何とか濃厚接触者リストを作成。

 そして濃厚接触者に該当してしまったかたに電話をかけて謝る。

 本当に申し訳ない。

 これは本当に申し訳ないんだ、そのせいで一切の活動できなくなるんだから。最低でも5日くらいは何もできない。


 そんなことをしてたらあっという間に15:30分となり、病院に行ってのメディカルチェックの時間である。

 もし問題があった場合、そのまま入院となるので、入院の準備をしておいてくださいと言われていた。入院の準備ねぇ……、そもそも長期旅行ですら大した荷物をもっていかない俺としては、こういうの本当苦手だ。

 まあとりあえずパンツを7枚くらいと、シャツ5枚。うーんズボンなんて2枚くらいあればいいかな。絶対忘れちゃいけないのが、パソコンとそれからスマホの充電器。あとはどうせ暇になるから、モンハンらいずやるために、スイッチは欠かせないところだろうな。

 案外、もっていかなきゃいけないもん少ないなあ。

 

 そもそも、メディカルチェックするとはいえ、すでに熱は下がりつつあるし、いううて今日はなんなら酒飲んでないせいで、いつもより健康まであるから、入院なんて事態にはならないだろうけどね。

 国のお金で、ホテル生活させていただきますよってなもんですよ。まあホテルなら、オンラインで仕事もできるだろ。


 そんなわけでメディカルチェック、病院の裏手に回されて、俺は一人採血をされた。ついでに血圧の検査も行われる。

 血圧なんてそういやしばらくはかってない。

 げっ、上が190のしたが140!気が付かない間にとんでもないことになってやがる。いい機会だから、酒やめるかなあ。


 血液検査が終わったら、次はCTを取るらしい。

 おぉCTなんてそれこそ、20年ぶりくらいにとるぞ。


 そういえば、知り合いは検査なんて受けずに即ホテル隔離だったんだけど、俺は何で、検査ありなんだろ?年が40を超えたからなのか、それともデブだからなのか?


 CTは1時間くらい待たされた。

 そしてCTを取る。うーん、なんか新鮮な気分だね。

 というか、大げさだよCTまで取るとか、どうせホテルなんだからさ。


 そして待つこと1時間くらい、病院から電話がかかってきた。

 この時点で、俺の体温はすっかり平常になっており、倦怠感もなかった。入院の可能性は一切考えてなかった。


『ええと、検査の結果ハイロックさんは入院の必要があります。看護師を派遣するので指示に従ってください』


は?


えーえーえーえ?


「いやちょっと待ってください、それって俺のもともとの健康状態が悪いだけじゃないですか?」(これは本当に聞いた)

「いえ、肺にコロナの影がありますので、それで入院です」


目の前が真っ暗になった瞬間であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る