スノーボードの魅力が満載です。スノボに興味ある方は是非お読みください!

この作品は連載中で、58話目までを読んでのレビューです。

カクヨムには、内容の良し悪しに関わらず、埋もれてしまう作品があります。
この作品も、その一つだと思いました。

一つのスポーツを、これだけ丁寧に描いている作品は珍しいです。主人公がスノボの魅力に嵌ってゆく様が、とても上手く表現されていました。

主人公は、主人公補正で、急に滑れてしまう訳ではありません。
仲間たちと一緒にスキー場で過ごしながら、徐々に徐々に上手くなります。
仲間たちとの関係も含めて、その成長する様子が楽しいです。

作中のスキー場は架空ですが、モデルがどこなのか、分かる者には解ります。
「あー確かに、そうだよね、そんな所あるよね」と分かるので楽しくなりました。


スノーボードをする方も、興味はあるけど経験がない方も、読めばゲレンデに行きたくなると思います。是非お読みください!