おチビちゃんの挑戦その4-3

ゲームは、ホームチームの圧勝で終わった。

おおはしゃぎでゲームを楽しんでいたおチビちゃんだったが、終わったとたんに『ちょっと・・・・』と言い残し、席を立ってどこかへ行ってしまった。

おそらく、生理現象だ。

そう思って、俺は気長に待つことにした。

女子トイレは、男からすれば信じられないほど混むものだ。しばらく、おチビちゃんは戻ってこられないだろう。

まぁ、今帰ったところで、今度は駅やら電車やらが激混みだろうし。

ここでしばらくのんびりしてから帰るのも、悪くはない。

それにしても。

「あ~・・・・楽しかった。」

思いの外、純粋にゲームを楽しめたことに、俺は驚いていた。

少しは胸にモヤモヤした感情が戻ってしまうのでは、と思っていたのだが、一切無い。

全く、ない。

1ミリも、だ。

今の俺ならきっと、寂しそうになど見えないはずだ。

あのチビすけだって、きっとそう言うに違いない。

って。

なぜ今ここで、おチビちゃんが出てくるんだ?

そう思った時。

俺の両頬に、冷たいものが押し当てられた。

「わっ!」

「なにをボケっとしてるのよ、高宮 漣。」

いつの間にか、おチビちゃんが戻って来ていた。

前に投げ出した俺の脚の間に、片手にコーラ、もう片方の手にサイダーのペットボトルを持って立っている。

「飲み物買ってきたんだけど・・・・どっちがいい?」

ゲームの余韻が冷めやらないせいなのか、それともここまで急いで戻ってきたからなのか、おチビちゃん頬はうっすらとピンク色に染まっていて。

・・・・あれ、こいつこんなに可愛かったっけ。

思わず、まじまじと顔を見てしまう。

「どうしたの?具合でも、悪い?」

そう言って、心配そうに顔を覗き込んでくるおチビちゃんに、俺は思わず片腕を掴み、もう片方の手で後頭部を引き寄せていた。

「ぎゃっ!」

なんとも雰囲気ぶち壊しの声を発して、俺の顔のすぐ前で、おチビちゃんは目を真ん丸く見開いている。

「目ぐらい閉じろよ、大野 沙希。」

言われるままに、素直に目を閉じるおチビちゃん。

この調子だと、頭の中は真っ白状態だろう。

俺は、ゆっくりとおチビちゃんに顔を近づけ・・・・


小さな鼻の頭に、軽くキスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る