応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1.生まれてすぐ川流れへの応援コメント

    こうして、捨てられた王女のアクトは水の女神ウルネと出会った。

    最後の王女じゃなくて王子なのでは?

  • 13.水霊濡法への応援コメント

    使途 => 使徒 ですか?

  • 14.水神の使徒への応援コメント

    水霊濡法。
     僕が編み出した固有術式であり、その神髄は大きく二つ。
     浸潤と蒸発だ。
     この術式で生成した水には、僅かに僕の魔力を含んでいる。
     生物にとって、他者の魔力は不純物だ。
     もしも交じり合えば循環不全を起こし、魔力の乱れは術式の発動を妨げる。

     水は浸潤し、対象に染みこむ。
     しみ込んだ水には僕の魔力が込められていて、対象の魔力循環を乱す。
     浸潤は地面や植物にも起こり、僕の水が浸透した大地は、僕の魔力によって支配される。
     魔力が弱かったり、精度の低い魔術は発動すらできない。
     たとえ発動しても、術式の精度が大きく落ち、効果も弱まる。
     そして、浸透した水は時間経過で蒸発する。
     蒸発の瞬間、対象の魔力を奪う。

     彼らは今、水霊濡法の水に濡れている。
     それにより術式発動を妨げ、発動できても効果は弱まる。
     さらにこうしている間にも、彼らの魔力は蒸発によって奪われ続けている。

    「くそっ! お前たちも戦え!」
     
     全員が水に濡れ、術式行使を制限されている。
     どれだけ叱咤されようと、正常には発動できない。
     意地になって魔術を使い続ければ、余計に早く消耗するだけだ。
     もはや彼らの魔術は発動すらしない。
     息を切らし、全員が膝をついて僕を睨んでいるだけだ。

    「そろそろ限界みたいだね。それじゃ終わりにしよう」
    ↑これ2回書いてあります

    あと、使途ではなく使徒ではないでしょうか

  • 1.生まれてすぐ川流れへの応援コメント

    あらすじの文に誤字がありました。

    その所為で髪さ前の信仰を忘れ、

    その所為で神様への信仰を忘れ、

    母子共々、産みの母親含め幸せになってほしい…。
    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    誤字報告助かりました。