0. キャラクター紹介

GM:それでは「魔動機たちと幾世紀の恋」を始めていきましょう!

PL×2:いえーい!


GM:今回はサプリメント『鉄道の都キングスフォール』に収録された某シナリオを遊んでくよ。なので舞台はキングスレイ鉄鋼共和国の首都であるキングスフォールです


===

【キングスフォール】

 アルフレイム大陸ドーデン地方の西部に位置する鉄道の国「キングスレイ鉄鋼共和国」。キングスフォールはその首都であり、今回のシナリオの舞台である。

===


GM:PLのお二人には事前に「女性エルフPCと女性ルーンフォークPCを用意して欲しい」と伝えていましたね。百合がテーマなので


PL×2:うんうん


GM:じゃあまずは、エルフPCのキャラクター紹介をお願いします!


ジルベルト:エルフのPC、ジルベルトモロー。フェンサー7レベル、プリースト3レベルの神官軽戦士で、太陽神ティダンを信仰してます


GM:太陽神ティダン……弱きを救い公明正大を是とする神だね


ジルベルト:はい、かなり敬虔な神官です。また彼女の生まれはフレジア森林国なのですが、キングスフォールでの生活が長くこの街への愛着もあります


ジルベルト:あとこれは私にとっての"エルフあるある"なんだけど……エルフって沼にハマりやすいと思うんですよ


GM:なるほどね〜(わかっていない)


ジルベルト:ジルベルトの場合は英雄譚沼にハマっていて、かっこいい騎士に憧れている。だから英雄のセリフを引用したりします


GM:英雄系エルフはいいね。キャラクターデータを見てみようか


===

【ジルベルト・モロー】

エルフ(剣士生まれ)

75歳 女性 173cm 赤髪


●能力値

器用度21(3) 敏捷度22(3)

筋力18(3) 生命19(3)

知力18(3) 精神18(3)

HP40 MP27


●技能

フェンサー7/プリースト3/セージ4/エンハンサー3


●戦闘特技

《必殺攻撃》《回避行動》《武器習熟A/スピア》《防護習熟A/非金属鎧》


https://charasheet.vampire-blood.net/3885076

===


GM:技能も含め全体的にバランスがいい!セージを持っているのもナイス


ジルベルト:筋力さえクリアすればエルフは弱点がないよね


GM:エルフの強みだね〜。では次、ルーンフォークの紹介をお願いします!



タイズ:ルーンフォークのタイズ・マクレーンです。13歳の女の子で、献身的で思いやりに満ちた優しい性格をしています


GM:ルーンフォークっぽい!


タイズ:表情は豊かながら抑揚のない話し方が特徴です。趣味は誰かのお世話をすることと絵を描くこと


ジルベルト:ルーンフォークっぽい!


タイズ:体型は小柄な140cm。普段はメイド服の意匠をしたチェインメイルに、後ろから見たら体が隠れるほどの大きな登山バッグを担いでいます


===

【タイズ・マクレーン】

ルーンフォーク(射手生まれ)

13歳 女性 140cm 銀髪


●能力値

器用度24(4) 敏捷度20(3)

筋力17(2) 生命19(3)

知力18(3) 精神12(2)

HP37 MP27


●技能

シューター6/マギテック5/スカウト4/レンジャー1/エンハンサー1


●戦闘特技

《ターゲッティング》《武器習熟A/ガン》《両手利き》


https://charasheet.vampire-blood.net/3911021

===


ジルベルト:武器を6つも持ってるの!?


タイズ:武器は両手にデリンジャー2つ。スカートを上げた太もものホルスター(装備部位は腰)にデリンジャーを2つ。さらに登山バッグに長物の銃を2つ持ってます


GM:戦争屋かな?


タイズ:もともと人間の女性に仕えていたのですが、その方が3年前に亡くなった際に「世界を旅して新たな使命を見つけなさい」と言われ、以来ずっと旅をしていて、今回初めてキングスフォールにきました


GM:結果ルーンフォークっぽいな……いやあ、この二人がどんな物語を紡ぐのか楽しみですね。二人ともとても良いPCだと思います。身長差30cmが個人的にツボです


ジルベルト:(ドヤ顔)

タイズ:(ドヤ顔)


GM:ではでは、二人の出会いのシーンから始めていきましょう

GM:舞台は先ほど紹介した首都キングスフォール。その一画にある寂れた冒険者ギルドで二人は出会います


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る