応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    一気読み終了!
    面白かったです。
    最後、二人は結ばれたらしいからハッピーエンドと。
    あまり長くなり過ぎてもですが、あの10年の間にあった出来事を少し知りたかったです。
    上級種の軍隊できてるしっ!!

    楽しい時間をありがとうございました!

  • 第67話への応援コメント

    > ああ、あと私はまだマリアンヌちゃんのことをユートに渡す気が無いからね。

    意味合いは同じだけどやや分かりにくいです。



    ああ、あと私はまだマリアンヌちゃんにユートのことを渡す気が無いからね。



    これで語る対象がマリアンヌになり且つマリアンヌに喧嘩を売ってる文体になると思いますが、いかがでしょう?

    作者からの返信

    視点が違いますね
    前者の方だと所有物という意味合いが薄く
    後者の方だと所有物という意味合いが強く表現されます。
    あくまでもこどもは所有物という差別的用語から避けるように話すと前者の方になります。

  • 第55話への応援コメント

    今や木々で溢れてるんすけどねぇ。

  • 第46話への応援コメント

    44話の1部と45、46話が重複してます。

    ここまで読んだ感想ですが、なかなか歯ごたえある構成で読みがいがありつつも、ライトな雰囲気で纏められていて好感が持てます。
    昔読んだハヤカワSFのような感じ?
    懐かしい。

  • 第29話への応援コメント

    > 村長曰く先の未来のことを考えて……。

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
    村長すげぇ!



    > .......税をちょろまかされないようにするためと言っていた。

    .......ガッカリだよ_l ̄l●lll

  • 第23話への応援コメント

    単なるゼブラ模様かと思ってたらめちゃくちゃ精密複雑な模様だったよ(滝汗)
    ダマスカス鋼の包丁欲しい……。

  • 第9話への応援コメント

    行商人、命拾いする。

  • 村長なんてやってないで王都で声優デビューしようぜ!
    大御所間違いなしだ!

  • 第82話への応援コメント

    誤字です。
    幕→膜

    作者からの返信

    これ意味合い的にはどちらでも構いませんが…

  • 第5話への応援コメント

    ≫ 何言わせ盗るんじゃい!

    何言わせとるんじゃい!
    ですかね?

  • 第4話への応援コメント

    メタルが腹に降ってきたら、、、


    、、、色々と。やばいな、、、
    ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル


  • 編集済

    第66話への応援コメント

    我が姉上は兄上や私の足元にも及ばぬ存在だ。って逆では?

    兄上や私では姉上の足元にも及ばぬ存在だ。が正解なのではと思いまして

    作者からの返信

    申し訳ございません。
    やっぱ訂正しときます。
    ご指摘ありがとうございます。

    編集済
  • 第62話への応援コメント

    誤字です。
    見方→味方

    作者からの返信

    申し訳ございません。
    訂正させていただきます。

  • 第50話への応援コメント

    ユートをストーカーしていたマリアンヌが逆ストーカーされるとか?

    自分がされて嫌な事はしないようにみたいな反面教師に遭うんかな

  • 第25話への応援コメント

    >良い訓練ができる場所を探した結果だったと後悔されている。
    公開されている。
    ですか?

    作者からの返信

    訂正箇所の指摘ありがとうございます。

  • 第23話への応援コメント

    う〜ん、難しい。しかしスライムだけに奥が深い。

    作者からの返信

    難しくしてスミマセン
    一応ヘビーライトノベルってことで限りなく普通の小説に近づけて書いているつもりではありますのでご了承ください。
    それとこれを機に苦手なジャンルも読んでみると好きなジャンルの小説がより楽しくなりますので時間がありましたら是非私が開催しているヘビーライトノベル書いている人集まれの小説などもお読みください

  • 第6話への応援コメント

    >ユート君とこのスラ坊たちには対等な関係を気づけておる。
    関係を築けておる。
    ですか?

    作者からの返信

    すみません訂正しておきます

  • 第4話への応援コメント

    >お、お前の方に乗せているのが上位種だ。」
    肩に乗せている
    ですか?

    作者からの返信

    すみません訂正しておきます

  • 第15話への応援コメント

    スカンク討伐とは斬新ですね

    作者からの返信

    この作品書いてるとアメリカの地形を思い出しちゃって……

  • 主人公は亀仙流の使い手ですか?

    作者からの返信

    大丈夫だ…まだ背負ってねえ

  • 第1話への応援コメント

    スライムと聞いて読みに来ました。

    作者からの返信

    ありがとうございます