第52話 今日もバトル日和2

 ラディすけの放つ気合の一撃を、シーザは簡単に受け止める。

「そんな、程度か!」

 シーザはラディすけを振り払う。体勢を崩したラディすけにシーザは間合いを詰め、上段からの一撃を食らわせる。

「ラディすけ!」

 思わずヴァルきちが叫ぶ。

 ラディすけは逆でんぐり返しでそれを避ける。

 そして改めて間合いを取る。

「なかなかやるじゃねえかシーザ」

「今ので掴めた。お前を倒せるぞ、ラディ」

 ラディすけは、間合いを一気に詰めてきたシーザが放つ連続剣をなんとか受け切る。

 シーザが間合いを取ったところで、ラディすけは思わず膝をつく。

「おいおい、どうした? 勇者がこの程度で膝をつくのか?」

 ラディすけは立ち上がり、剣をかまえる。

「それでこそ勇者、このシーザが殺したい相手」

「なんでそこまでラディすけを殺したいんだよ! もういいじゃないか!」

 シーザの視線が守人を向く。その視線を感じただけで守人は思わず一歩後ずさった。

「王命だからだよ。それ以上でも以下でもない」

 ラディすけはシーザに斬りかかる。

「シーザ、そいつは嘘だぜ! それ以上に何か理由があるハズだ!」

シーザはラディすけの連続剣をあえて自らの体で受けきる。魔竜騎士の鎧は想像以上に強固で、クリスタルブレイドでは刃が立たない! シーザはラディすけの首を掴み、体を投げ捨てた。

「お前! お前お前お前お前!」

 シーザの足が幾度となくラディすけを踏みつける。ラディすけはどんどん地面に埋まっていく。

「お前は! なんでこのシーザより強いんだ! 何をしても、どんなことをしても、一歩先に行っちまう。そんな、そんなのがなぁ、許せるワケねえだろうが!」

 最後のストンピングで、ラディすけは完全に地面に埋まった。

「ラディすけ!」

「チートバトルアーツゥ!」

 駆け寄ろうとした四人を制したのは守人だった。本来なら一番駆け寄りたいハズの守人が、皆に待てという。

「まだだよ、戦いは終わっていない」

地面に埋まったラディすけに、シーザは止めの一撃を放とうとしている。

「深淵に触れる暗黒よ、古の契約に基づき我が前にその力を示せ!」

 ゆっくりとした詠唱が終わり、シーザは両てのひらをラディすけに向ける。

「ダークネスバスター!」

 大きな爆発があり、もうもうとたちこめる土煙がラディすけの姿を消す。

 そしてシーザは遂に叫んだのだ。

「勝った!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る