第41話 朝日の時3

 三人は帰宅し、家の中で一息つくころには辺りはすっかり夜の闇になっていた。

「でもさ、ビックリだったよね」

「ああ、アイツがあんなこと言うなんてなあ。な、ヒロ太」

 ヒロ太は上の空だった。

 窓の外を、月を見てぼーっとしている。その姿は気になる男子に告白をされた女の子のようだった。


「ヒロ太を返して欲しい」

 あの時麗一は確かにそう言った。

「そんな、そればっかりは……。それにヒロ太の意思を聞かないと」

 なんとか誤魔化そうとする守人だった。ヒロ太は口を開く。

「少し、考える時間をくれ」


 そして現在に至るワケだった。

「ヒロ太、どうするの?」

「考えている」

「そう」

「モリトほっとけよ」

 ヒロ太は考える。考えに考えた。もし自分がこの家から居なくなったら。守人は寂しがるだろうか? ラディすけのヤツは、バトル相手が居なくなるとか文句垂れそうだな。ドラゴン玉の続きも気になる。超ヤサイ人勝ったかな? そんなことよりも、麗一のヤツあんな他人に対してオドオドしたヤツだったとは。それが守人に向かってあんなこと言ったのだ。

「勇気……出したんだろうな……」

 そこまで考えた時には既に眠る時間になっていた。

 明日麗一に会うまでに考えをまとめないといけなかった。

「でもな、考えなんかまとまらないよな」

 一晩中考えていたが、考えはまとまらなかった。


 次の日の午後三時。三人は約束通り時間通り麗一の家へと再びやってきた。

 守人はインターフォンをのボタンを押す。

「はーいチャンさんヨ」

 チャンさんは守人の姿を確認すると、扉の前で待つように指示を出した。守人はその指示に従う。

「はーい入っテ入っテ」

扉は開き、守人たちはチャンさんに通され、麗一の部屋へと向かう。

「チョト待つヨ。ココでネ」

「はい」

 昨日通された部屋とは別の部屋で守人は待つ。応接間だろうか? 皮張りのソファーに腰をかけ待つ。

「ヒロ太……」

 ヒロ太は守人の言葉を聞きつつ顔は見なかった。

 麗一は五分もしないうちにやって来た。

「そ、その。決意は決まったか?」

 守人の対面に座った麗一の開口一番だった。守人は肩からヒロ太をおろす。

「麗一、俺は」

 ヒロ太が言葉に詰まった瞬間だった。廊下の方だ。何かが駆けてくる音がする。

「ヒロ太!」

 ラディすけはヒロ太とともに剣を抜き、その侵入者を待つ。

 入って来たのはバトルアーツだった。しかしそれは大型。通常の人型バトルアーツの三倍はあろうというもの。ヒロ太がこの間戦った相手だった。

「ガルム!」

 荒い息、様子がおかしい。

「ラディすけ、これは」

「そうだモリト。悲嘆の種だ」

 悲嘆の種を植え付けられたガルムが、五人に襲いかかる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る